※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初検診予定で南城市に引っ越し、産前産後ケアができる産婦人科を探しています。友利さん、安座間さん、新田さんのどこがいいでしょうか?

沖縄県の南部で友利さんか安座間さんか新田さんにするか迷っています。これから初検診予定です。今年南城市に引っ越し予定で出産をするなら糸満のかみやさんを検討していたのですが今年の4月から産前産後ケアのみになったので、最初から最後まで見ただける産婦人科を探しています。ご意見頂けると助かります。

コメント

ママリ

同じく5w妊婦で、私もこれから受診予定です😊
最初から最後までというのは妊娠初期から産後1か月までという事でよろしいですかね?
基本的に安座間だと分娩予約をしたもん勝ちなので、妊娠判明してからすぐ受診したほうが良いらしいです!
私は新田クリニック予定です♪
友利もしっかり診てくれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報提供ありがとうございます😊
    初めてのことで伝わりにくい説明なのに答えて頂き助かります😭
    同じ5wなんですね!
    なんか親近感があって嬉しいです🥹
    わかったらでいいんですが新田クリニックさんは毎回内診と聞いてますが、エコーはないんですか??

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    内診=エコーだと思ってました🤣補助券内であれば毎回エコーだと思いますよ(^^)
    仲地と友利で産みましたが、どちらも毎回必ずエコーありました!😆

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ。ごめんなさい😳!!
    続きの文書抜けてました💦
    本当すいません🤣
    内診が毎回足ぱっかーんって開いてみる系みたいで
    お腹にジェル塗ってクルクル系がないって聞きました。
    伝わるかわかりませんが。
    表現ヘタですいません😂

    仲地と友利で産んだんですね✨
    元々決めて産婦人科が予想外に分娩の受付がなくなったので、
    新たに検討中ですごく参考になります🙇‍♀️

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    ぇえ!😂
    一応新田で産んだ友達は初回らへんは経膣だけど、ある程度の週数超えたら腹エコーに切り替わるとか言ってましたよ!毎回しっかり録画をもらえたって話はしてました😊
    逆に仲地の時は最初から腹エコーでした!😊
    産婦人科悩みますよね〜💦
    ちなみに元々どちらで検討をされていた感じですか?

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    まだ5wで初検診もまだなので
    周りに伝えづらく、どこにしたらいいか悩んでた時に
    妊活をしてるのはわかってたので、友達に産婦人科ってどこだった??って聞いたら新田で出産したんですけど
    なぜか毎回経膣だった😂って言ってたんで
    そう言う産婦人科もあるんだ😳と思ってました😂

    元々は糸満にある、かみや母と子のクリニックを検討してました!

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    内診からのエコーだったんですかね😳😳謎ですね💦
    私は新田予定なので、もしかしたら出産時期被るかもですね❤️☺️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、出産時期被りそうですね☺️
    私もいろいろ検索して考えた結果新田予定になるかもです!
    予約制ではないので待ち時間はありそうですが🙄💡
    ちなみに、うちの主人も着いて行きたいみたいなんですが付き添いとか可能なんですかね😅?
    私は1人でもいいんですが😂

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    受診可能にはなってるみたいですよ!!私も今度行く時たまたま主人と休み被りなので行くと思います😅
    初めてのお子さんですか?💡

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診可能なら付き添いも有りかもしれないです😊
    そうなんです。初めての妊娠なので本当に何から手をつけていいのかわからず😅
    ネットで何回も何周目に受診したらいいんだろう……(´・ω・`)と調べて6周目で…いいんだよね?って言う感覚です😂

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    初めての妊娠なら尚更一緒に受診したいですよね☺️
    5〜6wの間に一度、7〜8wの間にまた再診って感じでいいと思います😊
    自費診療になるのでなるべくお金は1万くらいは持ってた方が安心ですよ✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその期間になるんですね✨
    自費もなかな掛かりますね😳
    教えてくれて本当助かります!
    母子手帳は心拍が確認できたら
    申請できます🤔??

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    母子手帳貰うまでは掛かるので、私は最小限で受診しようと思ってます😂
    大体8〜9wくらいに予定日確定で申請できますよ!😊
    2〜3回は受診することになると思います!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできるだけ最小限で受診したいですね😂
    仕事のタイミングもあって受診が7wあたりになりそうです😅
    子宮内の確認はしたいので6wくらいには一度受診したいなと思ってたんですが_(:3 」∠)_

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    6w前半までには1度受診して正常妊娠かの確認はした方が安心だと思います😊
    子宮外妊娠の場合は7wだと卵管破裂したりする場合もあるので💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。来週中に一度は受診した方がいいですよね💦
    仕事調整してみます!
    やっぱり知ってる方のアドバイスはすごく参考になります😭
    ありがとうございます✨

    • 1月5日
はじめてのママリ

2年前に新田で生みましたがエコーある程度週数こえたら毎回ありますよ!

毎週内診もあります!子宮頸管長診るためです!
そのあとそのまま毛布だけかけられてエコーです!

多分普通はエコーするためにベッド移動しますが新田はそのままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問返しありがとうございます!
    どちらもあるんですね💡
    本当、初めてのことなのでわからないことが多すぎて😂
    新田は手出しでたりしますか??

    • 1月4日
るん

3人目友利産婦人科で出産してます!
医院は古いですが、建て替えるみたいで(場所も変わる)
産む頃には変わってるかな?とは思います🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問返しありがとうございます😊
    5月に移転予定みたいですね💡
    新しくなるのも気になりますが
    その分費用かかっちゃのかなとも思ったりします🙄

    • 1月4日