※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

切迫早産で胎動でお腹張りやすい状況に不安を感じています。胎動が強くなり、お腹が張りやすくなってきています。この状態が心配で、お腹が張りやすい人とそうでない人の違いについて知りたいです。

切迫早産で、なおかつ胎動でお腹張りやすい人っていますか?
入院してて1日2回NSTしてもらって、頸管長も週2で診てもらって状態は安定してるんですが
最近胎動が強く激しくなってきてそれに伴い張りやすくなってしまいました💦
今からこんな感じで不安しかないです😭
夜も胎動が気になって寝付くまで何回も寝返りうってて
今からこんな感じだと先が思いやられますよね‥。
このお腹が張りやすい人と張らない人の違いって何なんでしょうか💭

コメント

はな

1人目2人目も切迫で、めちゃくちゃ張りやすいです🥹
私の場合頚管長も短いです〜
胎動でも張りますし、立ち上がるだけでも張ります💭

張るのはもう体質だね〜と言われました🤰
あとは痩せ気味の方はダイレクトに張りが分かるって入院中助産師さんが言ってました🤔

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    もう産むまで仕方ないって感じですよね😔
    張る人は何しても張りますよね💦
    これがまだあと2ヶ月以上も続くのかと思うと‥😭
    安静安静で足腰の筋力も衰えてきちゃってフラフラです😂
    予定日近そうですね🥹💞
    出産まで頑張りましょう🥺💪🏻
    お互い安産でありますように🫶🏻

    • 1月4日
  • はな

    はな


    全く張らない人って本当羨ましいですよね🥹💭
    2ヶ月って長く感じますよね🤰
    元気?な妊婦だったらあっという間なんでしょうけど👶

    予定日近いですよね🩶
    お互いツラい時期乗り越えて頑張りましょ^^

    • 1月4日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    心配性なので余計辛いし1日1日が長いです😭
    わたしも1人目から切迫で
    周りは切迫になってる人が少ないので
    なんでわたしばっかりってなってます😔
    望んで妊娠して幸せなはずなのに不安ばかりで
    お腹の子にも上の子にもこんな母でごめんと申し訳ないです💦
    今は辛いですけど無事産まれて月日が経てば
    笑い話思い出話になりますよね😂💓
    ここで相談して気持ちが軽くなりました🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月4日