※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
ファッション・コスメ

入園式の親の服装について*来月保育園の入園式があるのですが、説明会…

入園式の親の服装について*

来月保育園の入園式があるのですが、説明会で先生に聞いたところ「新入園のお子さんの親御さんは、皆さん結構きちっとした格好しています」とのことでした。
夫はスーツに明るいシャツの予定ですが、ネクタイはした方がいいですよね?
私は手持ちのパンツスーツ(グレーストライプ)のパンツに、上はパール系のビジュー付きの白いブラウス、小ぶりのパールイヤリング、スーツのジャケットではなくトレンチコートを着て、室内ではブラウスのみのつもりですが、変でしょうか?( ›_‹ )

コメント

双子ママ

特に問題ないと思います(^_^)
あんまり派手目なもの身につけてるとほかのお母さん達から目をつけられたりするので、それだけ気をつければ大丈夫かと(^_^)

• むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    私自身派手なのが苦手なので、控えめすぎて地味にならないか逆に心配でした(^_^;)

• 3月9日
  • 双子ママ

双子ママ

そうなんですね!
    それなら、主様が言っておられました服装で大丈夫だと思います(^_^)

• 3月9日
  • むーまむ*

むーまむ*

安心しました♪
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月9日
なおじろー

ネクタイはした方がいいと思います(^ ^)

• むーまむ*

むーまむ*

やっぱりネクタイは必要ですよね*
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月9日