※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
家事・料理

子供が魚の生臭さを嫌がるので困っています。塩抜きであげているが、臭みが気になります。1歳未満の子供にどうすれば良いか分かりません。

離乳食について質問です。
ちょっと前からたんぱく質の肉、魚を少しづつ挑戦してみてて、昨日からしらすをはじめてみたのですが
魚の生臭さが凄くて子供も嫌な顔します😓
自分達が食べる用ならお酒で臭み取りなどできるのですが
1歳にもならない子が食べる用なのでどうしたらいいか分からず🥲
ちなみに、塩抜き?のみをしたかたちであげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でて塩抜きした状態であげてるってことですよね?確かにフワァっと磯の香りがしますね(笑)
私だったらかぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎなどのペーストに混ぜてあげてみます☺️特に玉ねぎに混ぜたらニオイも緩和されそうな気がします👍少しお味噌で味付けしたおかゆにしらす混ぜても緩和されそうな気がします!ねこまんまみたいですが😅

  • hal

    hal

    そうです!!
    なるほど🤔参考にさせていただきます!

    • 1月4日