※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

同じ月齢のお子さんの耳掃除方法について相談です。自分では怖くて耳の近くを拭けないので、他の方法を知りたいです。ありがと。

同じくらいの月齢のお子さんの耳掃除ってどうしてますか!?
私は未だに怖くて耳の近くを拭いてあげるしか出来ません( ´•̥ω•̥` )
今日鼻水が出るので耳鼻科に連れていったとろこ、デッカイ耳垢が・・・
恥ずかしかったのと同時にお子さんの耳掃除ってどうしてるのかなぁと思いまして質問しました(´・ω・`)

コメント

ママリ

毎日お風呂上がりに耳周りと穴の入り口の水分を綿棒で取るくらいです。
あとは半年に一度耳鼻科で耳掃除してもらってます☺︎

小さい子は、耳掃除させてくれないので耳鼻科に行って掃除してもらってますよ!
普段は、入り口付近を3日に一回お風呂上がりに掃除してます。
先生にも言われましたが耳掃除して万が一のことがあったら大変なので小さいうちは、耳鼻科にきてもらったほうがいいよと言われました!
暴れて奥に刺さったりしたら危ないので耳鼻科に行くほうが良いかと思いますよ❤︎

ハロルド

余程、奥にあったり耳の穴をふさぐくらい大きかったら、鼻が詰まった時に行ったついでにとってもらいます。
息子は耳掃除を嫌がる時と嫌がらない時があり、嫌がらずじっとしてる時は綿棒の先にオイルを塗ってとります。
これ以上、奥ならあかんなぁ、って時はやめますが大抵、取らせてくれます。
私は耳掃除、気持ちいいから息子も、かもしれません。

こていちご

まとめてのお返事すいません💧
やはり、耳鼻科でとってもらうのが1番ですね!