※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子、固形物が食べれなくなりました。ミルク大好き、離乳食大…

10ヶ月の息子、固形物が食べれなくなりました。

ミルク大好き、離乳食大好き、お菓子大好きの息子がいます。
よく飲み、よく食べて、ガサガサ動く男の子です(笑)

それが昨日からミルクやお茶はいけても、固形物を食べると喉に詰めて嘔吐するようになりました。

昨日バナナを食べて泣いて苦しみ出したので背中を叩いていると、嘔吐しました。
しかし詰まるような大きさの固形物らしきものはなく…
気管に入ったりして、たまたまかな?と思い昨日はそれっきり固形物はあげずにいました。

今日起きて、機嫌も良くて熱もなく、ミルクはしっかり飲んでいてむせることも無かったし、その後吐き出すことも無かったので、いつもは一本渡したら勝手に食べる赤ちゃんのお菓子を、今日は小さくしてあげました。
今まで詰めたりせずに、前々からずっと食べてるお菓子です。

それを今日は食べてる途中で泣いて苦しみ出して、背中をバンバンして吐かせました。
吐いたらケロッとしてました。

なんなんでしょうか…
熱はなくて、ミルクはよく飲んで、お菓子も欲しそうにして、お昼寝も夜も問題なくスヤスヤ眠って、機嫌も悪くなく…
いつもと違うのは固形を食べれないというところだけです。

これはどういう状況でしょうか?

コメント