※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6歳の娘が初めてのインフルエンザ感染で、症状が続いている。体調不良や食欲不振が続き、日中も昼寝が多い。13日目の状況は普通か心配。

インフルエンザの後のお子さんの様子はどんな経過ですか?

6歳、初めての感染です。

娘が12月23日にインフルになり、高熱は3日程、その後水下痢が続き食欲もなし、1週間で2キロほどやせました。
30日にまた38度でました。
下痢は31日が最後でしたが毎日で、食欲もありませんでした。

インフルエンザ感染中は体もだるいし、足が痛いといってずっと寝てましたが
いまだに日中昼寝をしてしまいます。
1日体力が持たないようです。
普段は、幼稚園に入る前から昼寝はしません。

昨日も2時くらいから疲れた、寝るといって5時頃まで寝ました。
なので夜も遅くなってしまい、朝も遅いという悪事。

まだ病み上がりでだるいのなら仕方ないけど、
始業式までに生活リズムも整えたいし…

初めての感染なので子供がどういった経過なのかわからず…

感染から13日たちますがこの状況は普通ですか?

コメント

インフルA型になりました。

うちの子も6歳で初めてのインフルでした。

丸一日40℃近く熱が出て、
次の日朝起きたら下がってて その後は何ともなくてピンピンしてました。
本当にインフル?ってくらい、軽すぎてしかも家族誰も移らなかったです。

みーみ

年齢が全く異なりますが、うちの0歳11ヶ月もインフルの安静期間が明日で解除となりますが、たーくさん寝ます。昼寝1回目の昼寝2〜3時間、2回目の昼寝2〜3時間、夜もインフル前ほど通しで寝ないですがそれなりに寝ます。
こんなに寝てどこか具合でも悪いのかと思い、同じような状況の方がいたのでコメントしました。
お互いはやくよくなりますように。