※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚付き合い薄い方に質問です。実親に不幸があった場合、誰に連絡をす…

親戚付き合い薄い方に質問です。
実親に不幸があった場合、誰に連絡をするとか把握されてますか?

母は父の後妻です。
私には下の兄弟と腹違いの兄が居ます。
数年前に父が他界した際、母は父方の祖母の親族に連絡を忘れていました。
おばあちゃん子だった兄は、葬儀の数日後になって何故呼ばなかったのかと私に対して母を責めるような話をしてきたのですが、正直私も全く思い浮かびませんでしたし、普段からぼんやりした要領の悪い母も、父が亡くなった事で一杯できっと思い当たらなかったのだと思います。責めずに最初から教えてくれよ…確認してくれよ…と思ってしまいました。

そして今思うのは、今後母が亡くなった時に誰が誰にどう連絡するのだろうか?という事です。
今まで通りぼんやりしていたらまた同じような事になるな…と危惧しています。

縁を切っている訳ではないけどあまり親戚と付き合いが無いような方、どうなさるのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん親戚との縁が薄くなってきました🫠
父と母から誰に連絡しないといけないか書き記してると教えてもらいました☺️