※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

3歳の子を臨月で自宅保育で支援センターや公園に連れて行くのはしんどいですか?保育園に入れてゆっくり体を休めた方がいいか迷っています。

3歳の子を臨月で自宅保育で支援センターや公園に連れて行くのってしんどい感じですかね?
上の子のときの臨月はゆっくりしてたので、どんな感じが忘れてしまって、、

臨月は保育園に入れてゆっくり体を休めた方がいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫とかじゃないなら大丈夫と思います!

• らら

らら

体調は今のところ問題ないです!
    臨月のしんどさ?忘れてしまってて、気楽に考えてますが、大丈夫ですよね、、

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目臨月のとき息子2歳くらいでしたが産まれるまで自宅保育してました!切迫とかないなら見れるけど預けれる環境あるなら間違いなく預けたがいいです笑

• 1月4日
みっこ

預けられるのであれば保育園入れたほうがご自身が楽だと思います!

まだ臨月ではないですが、上の子を近場の公園に1時間程連れてくだけでもげっそりしてます💦

• らら

らら

ありがとうございます!
    保育園には入れず、出産まで自宅保育されるのですか??
    リアルな意見がきけて嬉しいです!
    体力的にもついていけなくなりますよね😂

• 1月4日
  • みっこ

みっこ

分かりにくくてすみません🥲

公園1時間の経験は、最近の土日や年末年始でのことです。

既に保育園に通ってますが、とても体力が持たないので産休に入ってからも現在の時間内で預ける予定です。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月で上の子3歳です。
個人差あると思いますが、8ヶ月からもうめちゃくちゃしんどいので預けられるなら預けた方が私はいいと思いますーー😂
1人目のときはここまで辛くなかったんですが、今回は後期からマイナストラブルがめちゃくちゃ増えまくってしんどいです😭

• らら

らら

ありがとうございます!
    トラブルとはどんなことがありますか??
    私いま8ヶ月なのですが、順調で妊娠中期くらい過ごしやすいから今のままだと自宅で見れるかなと思ってるのですが、
    お腹が大きくなればなるほどしんどくなりますよね😂

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は動悸と息切れがひどくて昼過ぎまで寝たきりになっています😂あとお腹がパンパンで苦しいのと尿もれもひどく、坐骨神経痛もあるので公園はおろか買い物にすら連れてってあげられません🥲
    満3歳で幼稚園いってますが今冬休みなので、なんとかあと数日耐えてもらいます😂

• 1月4日