※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週でお腹の張りが続いているが、出血も痛みも軽い。胎動もある。1人目は切迫だった。病院に行くべきか悩んでいる。

21週なんですが、病院に行くほどのお腹の張りだと思いますか?

29日くらいからちょっと無理をしすぎたのか、その日から張り始めました。
最初は1日に1〜2回でしたが、昨晩は、1日に何回も張り特に夜は頻回で寝返りするたびに張ってました。
何故か寝転んだ方が張ったりします…。
出血はなく、お腹の痛みは本当に本当に軽い生理痛のようなものを感じる時がたまーにあるくらいです。
胎動も凄いので、それも関係あるかもしれません。
27日に診察してもらった時は子宮頸管は5センチ以上あり、問題なしでした。

1人目の時は切迫だったから、恐らく切迫になりやすいとは医師に言われています。

みなさんなら、病院に行きますか?
明日から仕事で、また重労働なので、少し心配で…

コメント

みか

安静にしてても張りがおさまらないなら電話した方がいいです!
私も張りやすくて、検診で相談したらそう言われました。
子宮頸管が長くても、張りが酷かったら入院だよとも💦

まだ21週なので無理しないでくださいね。
必要なら仕事休めるように書類書いてもらった方がいいです!!
お腹の子を守れるのはお母さんだけなので💦

私も切迫経験したので早産になるよりはいいと思いすぐ電話してました😅
1時間で5〜10回(毎時間ではありませんが)張ったりしてました😞

ママリ

コメントありがとうございました!
あの後すぐに受診出来ました🥺
危険な張りでは無かったみたいでした😳
受診して安心できました、ありがとうございました✨