※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

1歳のお弁当について質問です!ご飯は軟飯を食べているのですが、まだそ…

1歳のお弁当について質問です!

ご飯は軟飯を食べているのですが、まだそんなにパサパサする物が食べれず(--;)
家では和風だしやホワイトソースに野菜やお肉、お魚を混ぜています。
バナナやイチゴは切ったのをそのまま食べているのですが、サツマイモやカボチャだとオエッとなる事が多いです。
豆腐入りハンバーグを作ってみたのですが、いまいち飲み込めないみたいでした(T-T)
この段階ではお弁当は難しいですよね?(T-T)

コメント

へる

卵焼き、グラタン、軟飯おにぎり(シリコンカップに1つずつ入れて)とかどうでしょう?
おにぎりにひじき煮やしらす、そぼろなどを混ぜて何種類か作ればおかずそんなにたくさんなくても豪華に見えますよ(๑´•.̫ • `๑)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます❗
    なるほど~✨おにぎりに混ぜ混むのは思い付きませんでした!
    そしてシリコンカップに入れておけば海苔なしでも良いですね!!
    納豆ご飯が好きなのに入れられないなぁと思っていたのですが、解決です!!

• 3月9日
  • へる

へる

のり無しでもいいですし、刻み海苔やゴマをまぶしてもいいですよね♪
    うちの子も納豆ごはんラブです笑
    納豆ごはんだけは開けた時の粘りが気になるかもしれないので、シリコンカップに入れてラップで包んでおくと安心かもしれません४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 3月9日