※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理室に配慮をお願いする手紙を出すべきか、我慢すべきか相談したいです。

持家マンションです。
比較的新しいマンションです。

ほぼ毎日朝の7:30-10分間、スマホのアラームと思われるバイブの振動音がうるさいです。

あとは、バタバタ走り回る音も朝も夜(早めの夜)もうるさく、たまに子供の寝かしつけの時に子供が「うるさいねー」って言うほどです。

今まで苦情は言ったことないので、聞こえてないと思われてるのかな?

ある程度の生活音は仕方ないと思います。

管理室に、スマホの直置きを止めるなどの配慮をお願いする旨のお手紙(うちのマンションでは気づいたことなどは手紙で出すことになってる)出してもいいでしょうか?

それとも我慢するべきでしょうか?

とくに面識はないです。
引っ越した際にこちらが挨拶行きました。

うちは1階が住居ではない2階を買いました。
やはり子供がいるから騒音問題なので下の階と騒音トラブルになりたくなかったからです。苦情を言われる側になりたくなかったから。

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙出して良いと思います!
うちは苦情言われる側でしたが、気付いてないパターンあると思うので!

はじめてのママリ

言ってもいいとは思いますが、私ならお互い様なので言わないです。時間帯も真夜中というわけではないので…
下から上に響くときもあるし、うちの場合子供がうるさいので、そちらもうるさいですよ😡我慢してるのに😡って言われたらと思うと怖くて💦

はじめてのママリ🔰

うちのマンションはよく騒音の張り紙でてますよ。私なら管理人さんにお願いします。

🌻

管理会社に連絡するのがいいと思います🙆🏻‍♀️貼り紙してくれますよ!