※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんのオムツは、日中はマミーポコのM、夜はメリーズのLを使用しています。夜間は漏れることがあるので、水分量を調節し、寝る前にオムツを替えています。

1歳半〜2歳のお子さん(身長差85㎝、体重10キロ前後)、オムツってどのメーカーのどのサイズ履いてますか?
うち日中はマミーポコのM、夜はメリーズのLです。
夜間は水分量の調節や寝る直前にオムツ替えないと漏れてしまいます💧

コメント

ママリ

メリーズのL、夜はおやすみマンLです!

  • まま

    まま

    おやすみマンってどんな感じですか?
    普通のと違いますか?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    全然違いますよ🌟全く漏れません😊上の子の時から夜はお世話になってます!

    • 1月4日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    気にはなってたのですが、上の子達はLサイズ移行前に終わったので試してみようと思います✨

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子でかいので🤣ぜひ!

    • 1月4日
ママリ

1歳半、11キロですが
普段はマミーポコのM、ちょっとおむつ替えすぐできなさそうなときとか夜はパンパースのLはいてます!
その子によってぴったりのおむつは異なるとは思いますが、うちはパンパースのLなら漏れたことないですね😳
マミーポコのMを就寝時にはかせるとたまーに漏れてます😅

  • まま

    まま

    マミーポコ吸水量そんな多くないのでやっぱり漏れちゃいますよね😅
    パンパース私の中で結構漏れるイメージなのですが普通のパンパースですか??

    • 1月4日
Fy

身長85くらい体重12弱
夜も昼も普通のムーニーL履いてます😊
寝る前お茶飲みたがる子ですが
朝はパンパンでも漏れたことはないです!

  • まま

    まま

    ムーニーなんですね!
    ムーニーは数ヶ月前までMを使って漏れるようになって変えたんですよね。
    うちは寝る前2〜3杯お水飲んだりする時は漏れちゃいます…
    飲ませすぎなんですかね😅

    • 1月4日
deleted user

うちは、日中はムーニーのLで夜はムーニーのLか上の子と同じオムツを履きたいらしくビッグ履いてます🤣
身長も体重も85前後で、体重は10キロです!

  • まま

    まま

    ビッグですか!
    私ビッグ買った事ないのですが、大きさって結構変わりますか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    右がビッグですが、メーカーも違うのであれですがLと比べると全体的に若干大きめだな〜って感じです。

    • 1月4日
  • まま

    まま

    わざわざお写真までありがとうございます🙇‍♀️
    ムーニーとメリーズですか?
    メリーズは大きめではありますが結構大きく見えますね🤔
    同じくらいの身長と体重なのですが、大き過ぎって事も無さそうですか?
    うちの子メリーズLでパンパンになると半ケツになる事がよくあって…💧

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、ずり下がるとかは無いですね🤔
    ただ、ビッグはLと比べると脱ぎやすいみたいでLだと頑張って脱いでるんですがビッグだとするーんと脱げるのでよくズボンと一緒に脱いでポイしてます😂
    うちの子も寝る前に水筒に入ったお茶ごくごく飲んでるんですが、やっぱりLよりビッグの方が吸収も多いのかパンパンになってる!ってこともなさそうです🫢

    • 1月4日
  • まま

    まま

    なるほど!
    パンパンすぎて脱げてるのか、よく分からないのでビッグ買ってみようかな🤔
    うちはLもするんと脱ぐんですがズボンと一緒にポイしちゃいますよね😂
    何度も間違えて洗濯しそうになって焦ります…

    • 1月4日
ます

うちは次男が10キロくらいで
昼グーンM
夜グーンL
という感じです。、

  • まま

    まま

    グーンって普通の方ですか?
    結構小さくないですか?

    • 1月4日
  • ます

    ます

    そうですかね😅
    うちのは普通に履いてます。

    • 1月4日
  • まま

    まま

    小柄か細身なのですかね?
    うちはぼってりしてる感じ?骨太なのでグーンMはメリーズSとあまり変わらないくらいの大きさに思いました🥲
    グーン安くて良いですよね😊

    • 1月4日
のん

息子1歳半の時は85cm13kg
グーンビッグ履いてました🙆🏻‍♀️

  • まま

    まま

    グーンはうちもビッグくらいの大きさになりそうです🥹
    今もグーンのビッグ履かれてますか?🤔

    • 1月4日
  • のん

    のん

    今は15kgあってムーニーのビッグです!

    • 1月4日
  • まま

    まま

    もう15キロもあるのですね😳
    グーンよりムーニーの方が大きいからとかですか?🤔

    • 1月4日
  • のん

    のん

    そうですね!
    ムーニーの方がウエストの伸びが良くて広めです!

    • 1月4日
  • まま

    まま

    そうなのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日