※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の弟に誕生日プレゼントをあげるべきか相談中です。兄弟の子にプレゼントをあげる方もいますか?

6歳の娘と仲良くしてくれてる男の子がいて
休日に一緒に遊ぶ仲です。
誕生日が近いこともあり
去年は我が家で合同誕生日会をしました。
男の子には弟がいて誕生日会のときは
1歳9ヶ月だったんですが
1人だけプレゼントなんにもないのは
かわいそうかなと思い、
プチプレゼントをあげました。

今年は誕生日会はしてないんですが
家までプレゼントを持ってきてくれ、
我が家も誕生日にプレゼントを渡し、
そのときはお菓子だけ弟にあげました。

もうすぐその弟が誕生日なんですが
誕生日プレゼントあげるべきでしょうか?
みなさんは兄弟の子にもあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟にあげているとキリがないので
お土産なども同級生同士だけのやり取りです🥹
そこは話し合ったわけではなく
暗黙の…みたいな感じで💦

ただ、休日に遊ぶ時は兄弟みんな一緒に遊んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリないですよね💦
    ましてやこっちは1人なので💦

    • 1月4日