※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
その他の疑問

ウエストハイランドホワイトテリアの成犬を初めて飼うことになりました。初めての犬飼いで、トイレの躾や散歩のタイミングなど色々教えて欲しいです。前に会った子は吠えず、子供にも大人しい性格でした。初めてのケージ入れや散歩のタイミングなどアドバイスがあれば教えてください。

成犬を引き取ることになったのですが、
種類はウエストハイランドホワイトテリアです、
私は犬好きですが、飼った経験ないため色々教えて欲しいです。
うちに初めてきた時
ケージからしばらく入れて置いた方がいいのでしょうか?トイレの新しい環境での躾 のやり方、 お散歩でうんちなどしたりしたみたいですが
うちに来てすぐ散歩に行ってみてよいのかなど
他にもこうするといいとかあれば教えて欲しいです
この前1度会いました あまり吠えない子で子供にも動じない大人しいわんこでした

コメント

天使の羽

うちはウエスティではないですがヨーキ飼ってました。テリアはおっちゃくな子が多いような気がします。ケージは慣れるまでは入れといたほうがいいと思いますがあまり入れ過ぎも良くないといいます。お家に誰かいたら出してあげて、寝るとき外出の時はケージでいいかと思います。

• ちゃー

ちゃー

そんな感じでやってみてます🍀*゜
    おトイレがまだうまくいかずケージから出してる時におしっこをしたりしてしまいます😂

• 1月5日