※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、授乳時間の間隔が短くなり困っています。授乳後に手をグーにしているので空腹かもしれませんが、どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます。
夜になると回数を重ねれば重ねるほど授乳時間の間隔が短くなって困ってます。
始めは3時間でも2回目、3回目と回数が増えていくにつれて30分から1時間くらい短くなり、泣きます。

授乳をすると手をグーにしているので空腹なのかなと思うのですが、これはもう仕方ないのでしょうか?

コメント

ののゆ

ミルク足しても すぐ泣きますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母なんですよね、飲んでる量も体重増加も申し分ないと病院からはいわれてます💦

• 1月4日
  • ののゆ

ののゆ

そうなんですね!
    ミルク足したら、吐いちゃう感じですか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ですら、ゲップさせてもタラーと出てくる子なのでミルクは足すのはどうかな💦という感じです…

• 1月4日
りり♡

夜間は2時間とかで泣いちゃうんですかね?
夜だけ10ぐらい足してみるとかやってますか?🍼

授乳中の手をグーはうちの子達もやってますよ😊
空腹とゆうより赤ちゃんあるあるなのかなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は足りてるんです…
    母乳過多タイプなので💦

お腹が満たされてくと手がだんだん開いていくらしいです

• 1月4日
  • りり♡

りり♡

母乳なんですね!
    母乳なら気にせずあげていいんじゃないですかね😳
    助産師さんも泣いたらあげていいって言いますよね👶

• 1月4日
なぁまま

空腹以外の理由で目が覚めたりとかはないですかね?🥺

私もまだ2時間ーあいて3時間半ですが

モロー反射で起きるのを防ぐ→寝る時だけスワドル
&「まぁるいベッドの作り方」で有名なYouTubeをみてタオルで寝床を作り居心地よくする
空腹防ぐ→昼間はわりと頻回授乳にする

とか工夫したりしてみてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーモローが原因ですかね?😓わたしも寝てるからわかんないんですよね😭

今日ふと思ったのが、抱きしめて寝る感じにするとよく寝てるなぁと思いました。
    腕枕もつらいし窒息の危険性があるからあまりやりたくないんですけどね…

• 1月4日
  • なぁまま

なぁまま

寝た気にならないくらい眠り浅いですよね母は😭💦、、
    本当お疲れ様です。。

確かに丸み帯びた姿勢やとわりかし寝てくれるのかなと思います!

それは怖いですね、、添い寝とか添い乳とかよく寝るとかいいますが1人目のときに添い寝していたら知らない間にお布団が赤ちゃんの口元まで覆っていて怖くなってやめました😭💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢の中でも授乳してるんで困ったもんです…笑
    さっきやってみましたが、数十秒で泣かれました😂
    ベッド下手だったかな笑

布団怖いですよね💦
    赤ちゃんを上の方で寝かせて私は下の方で寝て布団が全部被らないようにしてます💦

• 1月4日
  • なぁまま

なぁまま

夢の中でも...!笑
    頑張ってる証拠ですね😭😭
    私はストレスたまってるのか物を破壊しまくる夢をよくみます。。笑

ちなみにわたしの場合
    授乳で寝落ち→置くと数十秒でなく→おしゃぶり→落として泣く→おしゃぶり嫌がるけど何十秒か頑張ってまた挑戦し続けるとこてんと寝るのがルーティーンですが、おしゃぶりは嫌がりますか??🥺

それがいいですよね😭
    添い寝というより添い乳しながら私の意識がぶっ飛んでしまったのです😭😭泣いて起こしてくれればいいですがそういうわけにはいかないですもんね🥺💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがぐずってる時さっきおっぱいあげたじゃんと思いながら起きてピヨログアプリ見て、あ、夢であげてたのかってなってます😂
    物を破壊😂😂😂

おしゃぶりは何度かチャレンジしましたが、すぐにぺっと吐き出されて終わりです笑
    上の子もそうだったから諦めてます😅

添い乳は低月齢では危険ですよね💦はいはいできるようになってからしてました💦
    今は寝不足で確実に寝落ちしちゃいます😭

• 1月4日
  • なぁまま

なぁまま

現実か夢か、??って時とまりますよね🤣なんせ睡眠不足は人をおかしくします、、、笑

なんかおしゃぶりも形色々あって頼むぅ!って3種類くらい買ってNUKのやつでと吸ってくれました🤣🤣吸ってくれると助かりますよね😭💦

なるほど、、はいはいだったら自分で動いてくれますもんね🥹💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私が持ってるおしゃぶりは平たい形になってるから吐き出したのかもしれません🥹
    おっぱいの形に近い形してたらいけるかもしれません✨

ありがとうございます!
    ちょっと調べて買ってみようと思います🥹

• 1月5日