※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
家族・旦那

自分の母親にイラつきます。お正月なので実家に子供を連れて泊まりに来…

自分の母親にイラつきます。お正月なので実家に子供を連れて泊まりに来ました。明日から一泊で旅行に行きます。ちなみに旦那さんはお留守番です。

母とは不仲で会ってません。去年の夏に父が亡くなりそこから不仲になりました。理由は母親が葬儀には来なくていいと言ったので夫は欠席しました。

夫は出席したかったのに、また里帰りして間もなかったので色々と問題があり帰る話をするとそっちに帰るんだね。お母さんの事は気にしてくれないんだねと言われます。前はよく遊びに行ってましたが今は回数も減り増した。

母から実家の裏に建て売りができて売りに出してるからそこを買えと言われます。

徒歩1分未満の場所で今の家からは旦那の職場まで30分そこに越すと1時間以上かかります。母は父が亡くなったから近くに来るのが当たり前だろうと言います。

夫と不仲なのになんでそんな事言うのか腹が立ってしまう時があります。

母から夫は以前電話で塩をまいてやると言われてます。そんな母のところに私は買う気もないし夫には新幹線もあるんだからと言ってきて、、、

子供が何かあったらどうするの?あんたももう若くないんだから何があってもおかしくないから実母の側にいた方がいいのよと言われてます。

私は嫁に言った身です。母は夫の家族も好きではありません。話も聞きまくないようなので話も私はしません。
今日あなたはなんで何も夫側の愚痴お母さんに話しないの?って言ってきたので話も聞きたくないんでしょ!だから話しないのって言うとお母さんに身を開いてくれないんだねって言われるのでその度に私はイラついてしまいます。

こんな内容ですが皆さん同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね…
夫が亡くなって寂しい気持ちはわかるけど、自分のことしか考えてない。
娘の旦那さんにそんなひどい言動して、引越してこいだなんてよく言えるなぁ…と。
家を買えって、お金出してくれないんですよね?😅
まぁお金出してくれても、そんな言動してたら嫌ですけど…

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

そうなんです!もう父が亡くなってからは発言も変わってしまったと言うかそんな酷い事言っておいてよくそんな事言えるなって!

お金は出してもらえないけど出すって言われても絶対にすみません。

話も話を盛る事が多々あります。その都度めんどくさいのでそうだねはいはいって返します。

• 1月4日
ままり

究極に寂しいんでしょうねお母さん……。
近くにいてほしい。相手にして欲しい。話し相手になってほしい。自分を見てて欲しい。
歳をとるとそうなるんだと思います。
イラっとすることもあると思いますが、たまに様子見はしてあげた方が喜ばれると思います😂

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

寂しさと私が戻ったことのいらついだと思います。兄が2人いますが兄達もおかしくなったと話してます。

歳をとると同じ話も増えるし、よく喋るしおかしくなります🗣️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

知り合いの母親を思い出しました。
その方も父親が亡くなり、母親のみになったのですが…。
遊びに行くとなんで結婚したの?とその方の母親に何度も言われます。
結婚なんてしない方がいいとか…。
その方(娘)はまだ独身です。
きっと母親は1人になるのが嫌なんでしょう。
性格的に娘が結婚したら旦那さんとは合わないだろうし。
捨てられたくない!!ってことで結婚するな!のオンパレード。
疎遠になりました。

• 🍎あーちゃんママ🍎

🍎あーちゃんママ🍎

やはり1人になると色々いいまくなるんですかね?
    なんで結婚したのってあなたも結婚したんでしょって思っちゃいます。

結婚しない方がいいって、先を考えると結婚した方がいいですよ。

• 1月5日