※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

40kg以上減量し、摂食障害の可能性がある状況。BMIは16.2で、さらに15になりたい。運動制限中で、痩せる漢方に効果があるか相談。

ダイエットがきっかけで40kg以上体重が減り、
今では食べられるものがほとんどなく、
軽く摂食障害に片足突っ込んでるよ、と
親しい友人に言われました。

現在161cm/42kgでBMIが16.2です。
でもあと3kgほど痩せて
BMI 15くらいになりたいです。

過食嘔吐もしていないし、
全く食べてないわけでもないです。

体型ガリの方、どうしたらあと3kg痩せられますか?
運動はドクターストップがかかっているので
出来ません。筋肉無いので腹筋すらも無理です。

痩せる漢方とか、効果あるんでしょうか、、

コメント

いちご みるく

精神科に行かれた方が良いのでは?
痩せすぎて怖いですよ。運動にドクターストップって、もう飢餓状態って事じゃないんですか?腹筋出来ないって…明らかに不健康です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    精神科には20年前から通っています。
    運動のドクターストップは、重度の喘息のせいです。腹筋は物心ついた頃から出来ません。。

    • 1月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そういうことですか。
    まず筋力つけた方が良いですよ。
    ガリガリに筋肉ないまま痩せても綺麗ではないです。

    • 1月4日
初めてのママリ🔰

質問とはズレてしまうのですが
痩せていても
羨ましいな~
スタイルいいな~て方の痩せ方と
大丈夫かな?と
心配になる方の痩せ方があります🥺。

身長が低くないので
数字は気にせずに
筋肉もほどよく付けたら
とても素敵な体型になると思うのです🥺

ままり

頑張ってダイエットされたんですね!
そこから更に…!というのもわかります😂
ですが一般的に痩せすぎな数字ですし、食べられるものがほぼ無いというのは健康を損なってしまってる感じがあります。
食べる=生きるなので、そこを楽しめるようになればいいんですが💦
数字よりも、健康的な見た目の方が重要かと思います。

ふー

痩せられて素晴らしいですね✨

ただもう痩せなくて充分だと思いますよ⁇

痩せている🟰綺麗ではないので

もちろん自分の人生、好きに生きても全然いいと思います😊

痩せる漢方は私も使いたかったのですが、健康被害がよく出ていたり、全く痩せなかったっいう意見をあまりに多く聞いたため、使ってません。

あづ

その体重で「まだ痩せたい」と思うのは少し心配になります💦

母親が身長同じくらいで、病気で39キロまで落ちた時は筋肉なさすぎて歩くのもフラフラだったし、ガリガリすぎて見てるのも怖かったです…
私も身長同じくらいですが、45キロで十分細かったと自分で思ってます😥

体重落とすよりも、筋肉付けて少し体重増やすくらいの方がモデル体型で綺麗だと思います😌
筋トレ出来ないとのことですが、ウォーキングとか階段の上り下りなら喘息でも出来るだろうし少しは筋肉つくかなと。
さらに細くなりたい!と思うのは個人の自由ですが、漢方とか薬を使ってまで痩せる必要はないと思います😥

mii

もう充分頑張ってるし痩せてますよ!


正直それ以上痩せるとほんとにしんどいですよ💦
私自身体質的なのもあって164cm40kgなのですが
ほんとにきつくて
風邪引きやすいし子供の風邪もらうし疲れやすいです💦
45〜6kgぐらいが
自分的にはベストです!