※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先輩ママ方へ、3歳の息子と過ごす1日のアイデアを教えてください。息子は電車が大好きで、成長が早くて寂しい気持ちもあります。

先輩ママ方へ
もしまたお子さんが3歳の時に戻って明日を迎えられるなら皆さん息子さんと何しますか?

うちの息子は3歳、この春から幼稚園です。
幼稚園行くまでに貴重な時間、子育て先輩、もしくは子育てもう終えた先輩ママ方、皆さんならどう、何して一日をすごしたいと思いますか?

因みにうちの子は電車が何より好きです

一人っ子出しもうこの可愛い時期もあっという間に過ぎて大人になっちゃうんだろーなと寂しくなったところで後悔なく楽しみたいと思いました

コメント

ママリ

特別なことをしなくても毎日が宝物ですね!
娘が幼稚園入園する前同じことを思って後悔のないようにって思ってましたが、幼稚園入園してからも意外と一緒に過ごす時間結構ありますよ😌✨
9時〜14時ですぐ帰って来ますし、風邪ばかりひいて登園できるのは月に10日行ければいい方なので自宅保育の時とそんなに変わりません😂
イベント前以外なら幼稚園お休みしてお出かけもしてます!
うちも一人っ子なので、今が1番小さくて可愛くて毎日抱っこして大好き伝えてます🥰

deleted user

あの頃に戻ってあれをしておけばよかった!と思うことは特にないです😂

幼稚園なら平日出かけるという理由で休む子も多いし、入園したからプライベートな時間が劇的に減るわけでもないし、入園したらしたで楽しそうな様子とか成長した姿が見れるので、入園しちゃった…寂しい…という気持ちも全くないです!

今じゃないとやりにくいことをあえてするなら長期間の旅行ですかね。それはそれでご主人の仕事の都合がつきにくいかもですが🥲