※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくのあ
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜なかなか寝てくれず、夜11時半~12時になることも。昼寝後、夜9時半にベッドに行くが、寝かしつけが大変。

2歳半になる息子がなかなか寝てくれません。

朝7時半~8時に起床
プレ幼稚園の日は幼稚園にいき
ない日は午前中公園に行き午後~はおうちで遊んでいます。
昼寝はしたりしなかったりで幼稚園が2時までなので帰宅後3時頃~2時間くらい寝ます。

そして夜は11時半くらいにならないと寝てくれません。12時まで寝ない日もあります。ベッドにいくのは9時半くらいです。
下の娘が9時半頃に寝るのでその時に一緒にベッドに行っています。
さすがに二時間つきっきりで寝かしつけがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳くらいから幼稚園入るまで全然寝なかったです😭
体力おばけすぎて調子乗って遊ばせすぎると夕方寝出しちゃったり…
早く寝ろー!って毎日言ってた記憶しかないです笑

𝘰𝘴.

2歳の娘がおります🪿⚐
我が家は保育園なので参考にならないとおもいますが…💦
保育園の日は14時半までお昼寝なので、夜は遅くても9時半にら寝ます。土日などのお休みの日はねない事のが多いです。
お昼寝を短くさせるとかですかね💦