※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみとん
子育て・グッズ

夜泣き・夜間断乳について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて授乳が続く状況で、夜間断乳を考えています。夜泣き対策や断乳のタイミングについて教えてください。

夜泣き・夜間断乳について教えて下さい( ・ω・)∩

5ヶ月になるまでは22時頃に寝て朝5~8時に起きるという感じでした。

でも20時までに寝かしつけしないと!とよく言われた為、5ヶ月からは添乳で20時には寝かすようにしています。

でもそうすると24時頃
2時頃、4時頃に泣きだして添い乳で寝かしますが6時頃にまた泣き出す為、私も起きて抱っこで気を紛らわして8時頃に授乳するのが日課になってきました。

最近は30分ほどで泣き出す時や添い乳の途中で泣き出したりもするのでお腹が空いて泣いている訳ではないのかな?と思っており、夜間断乳を始めてみようとも考えておりますが、夜間断乳された方何ヶ月頃から始めて何日ぐらいですんなり寝てくれるようになりましたか?

また何か夜泣き対策とかされてる方いたら教えて下さい。

日中も抱っこしてないと寝ないのでフラフラになってきました。

コメント

まかろに

夜泣きはまだこれからやって来るかもしれない身で申し訳ないのですが、添い乳も原因のひとつかもしれませんね。
ママリでも添い乳は癖になり眠りが浅くなるとよく目にします。
私も添い乳は新生児以降やっていません。
夜泣き想像以上に辛いんだろうなぁ😭
眠れないのが一番身体にこたえますよね😞

• あみとん

あみとん

昼も夜も眠れない日々が続いて堪えていた時病院で添い乳を勧められてそこからずっと添い乳になってしまいました😅
    寝かしつけ頑張ります!

• 3月9日