※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワンオペの仕事が合っていると思っていますが、子育てと仕事の両立が不安です。パートを探していますが、融通が利かず不安があります。在宅ワークも難しそうです。

同じような方がもしいらっしゃったらコメントください🙇それ以外の批判はやめてください。
私はワンオペの仕事が自分には合っていると思っています。あまり仕事が続かないタイプで、過去に双極性ⅱ型の診断がつき通院歴があります。仕事をセーブするようになってからは寛解し再発していません。

妊娠で仕事を辞めたのですが、子どもが2歳になりそろそろパートがしたいです。ですが子どもが小さいうちは急な休みやお迎えもあると思うので、ワンオペの仕事はできませんよね💦

融通がききそうな工場や飲食店パートも昔経験したことがありますが、向いていなくて辛かったです。

お金のため割り切って働くものとは分かっているのですが…育児と仕事の両立ができるかも不安で、負担がかかってもし再発したら、という不安があります。

接客業や簡単な事務経験しかなく在宅で働くのは厳しそうです…

同じような方、どんなお仕事されていますか💦

コメント

ままり

事務してます!ワンオペです!
そんなに忙しくないのでこう言っちゃなんですが、めちゃくちゃ楽です😂

まだ初めて3ヶ月ですが、急なお休みも長期休暇のお休みももらってます!
嫌味とか言われたことないし、勤務時間も5時間だけなので働きやすいです。笑

私も精神疾患もちです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良い環境ですね😳
    羨ましいです!
    ワンオペ事務で急な休みOKな所もあるんですね😳ちなみにどうやって見つけましたか??

• 1月4日
  • ままり

ままり

そうなんです!
    私が休んだら事務員居ないんですけど、急な休みも長期休暇の休みもOKなんです😂

indeedで見つけたのですが、掲載元はタウンワークでした!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務は諦めていて求人見ていなかったので、事務も探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月4日
レンコンバター

事務職からホテルの掃除のパートしてます。
覚えたらマイペースに出来ますよ⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    清掃はやったことないのですが、気になってます😳急な休みもOKですか?

• 1月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

うちの施設は大丈夫ですが、
    人手不足だと厳しいので
    聞いてみてください😉

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場によるんですね!良い求人があったら聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月4日