※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の胃腸炎疑惑です。受診目安やホームケアは? 下痢が出るなら整腸剤効果ありますか?

息子が胃腸炎疑惑です💦受診の目安はありますか?

水分取れて少しづつでもご飯食べられるならホームケアでもいいのですか??
食べたら下痢が出ちゃう感じです😓眠れてはいます。

整腸剤をもらったほうが早く治りますか??

コメント

kitty

下痢が続くと脱水もこわいし本人もしんどいと思うので
私なら整腸剤もらいます(>_<)

• ままり

ままり

整腸剤って効果ありますか??
    明日の水分や食事の取れ具合で考えようかなとは思っているんですが、いつトイレに行きたくなるか分からないのに長時間待つのも辛いだろうし娘も連れていくことになるので、混雑した小児科に行くの大丈夫かなと不安です😥

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

同じく今我が家も胃腸炎疑惑の娘がいます😭
うちは嘔吐なんですが1時間くらいの間に5回以上戻してます😱
うちは定期的にお腹の痛み?胃の痛み?が来るみたいでその度に泣いてるので明日受信してくださいと言われました😭

お互い看病頑張りましょう😭

• ままり

ままり

明日 小児科も絶対人多いですよね💦
    うちは嘔吐なく眠ることも出来てる感じなのでどうしようか迷ってます😓
    いつトイレ行きたくなるか分からないから家にいる方が安全な気がしちゃって😭

• 1月4日
はじめてのママリ

わたしは嘔吐が止まってれば行かないです!😊
吐くものがなくなっても気持ち悪くてえづいてしまったりどうしようもないくらいな感じなら行きますが、下痢だけなら行かないです!
気休め程度に整腸剤なら市販のビオフェルミン飲ませます。
我が家も4歳の長男がいますが、まだ錠剤飲めないので市販の錠剤のビオフェルミンを潰して粉状にして飲ませてます✨(よくお腹壊すので😂)

他の病気もらう方が怖いです😱

ままり

市販のビオフェルミンとかでいいと思います🙏
正常な腸内細菌流れちゃうので整腸剤は飲ませてたほうが良いと思います。
嘔吐してるなら吐き気止めもらわなきゃですが下痢ですこしずつ食べられてるなら🙏