※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

授乳の間隔について質問です。夕方の授乳が短い間隔なのは母乳量が少ないからでしょうか?忙しい夕方は心配です。体重増加でミルクは辞めています。

授乳の間隔について質問です。
ここ最近は午後3時に授乳、次に4時半に欲しがるので授乳、次に6時に授乳です。
夕方のみこのくらいの間隔になりますが夕方は母乳量が少ないからでしょうか?
普段は2、3時間おきです。
また3時に授乳したらあげ終わるのは3時半の為結局一時間しか動ける時間はありませんが、これでも間隔的には一時間半おきというのでしょうか?

夕方はご飯作り(下ごしらえなどは午前中にすませていますが)などで忙しいのでずっとこのままの間隔だったらどうしようか心配です。。
体重は増え過ぎの為ミルクは一旦辞めているので追加していません。

コメント

R♡K mama

夜ミルクをあげてみてわどおですか?
私わ自分達が寝る前にミルクをあげるので
朝方起きて8時に起きて11時に起きて、
って感じです( •ω•ฅ♡

• ちゃんと

ちゃんと

夜中は比較的寝てくれるんですが夕方が、、💦

• 3月9日
R♡K mama

すみません。
ミルクわあげてないみたいですね💧

まめこ

うちも夕方頻回になります。足りないのかと思ってミルク足しても変わらないです💦たぶん、黄昏てるのと、眠いのとだと思いますが、あんまり寝かせたくなくて...
最近はおんぶできるので、泣かせておくって事が減りました!ちゃっかり寝ちゃいますが😵💦

• ちゃんと

ちゃんと

夕方はミルク足してもダメですよね😭おんぶできれば泣かせておくことなくなりますよね(*‘ω‘ *)!おんぶで寝ちゃったら夜寝るとき影響でていますか?!

• 3月9日
  • まめこ

まめこ

夕方少し寝ても、夜はしっかり寝てくれます!夕方深い眠りに入らないようにすれば、影響はないかと思いますよ!もうちょっとですね!あと数ヶ月耐えて下さい😭

• 3月9日
たまこ

私はあげ始めから間隔をカウントしてます。13時16時なら3時間と。

母乳は90分で消化できるので、夕方の間隔は実は当然の間隔です。毎回満足してくれていれば、不足というわけではないと思います。
むしろ他の時間帯は寝たかったり、遊びたかったり、お腹より優先したい事項があって、間隔が広がるのでしょうね。
大きくなれば、遊びの幅が増えますから、それにつられて間隔があいてくるかもしれません。でも逆に、黄昏泣きが始まって今より手を焼くことになるかも…

• ちゃんと

ちゃんと

夕方の感覚のほうがちゃんとしていたんですね!!
    次は黄昏泣きがきますもんね😭がんばらないと。。

• 3月9日