※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
子育て・グッズ

1歳の息子がおかあさんといっしょのファミリーコンサートが大好きで、テレビ録画を車で見たいがDVDデッキで再生できない。他のブルーレイディスクは再生できる。テレビ録画は互換性がないのでしょうか?

詳しい方教えてください!1歳の息子はおかあさんといっしょのファミリーコンサートが大好きです。
それで、テレビで放映したものをDVDRに焼いて車のオーディオと車用のDVDデッキに入れてみたものの見れません(TT)他のブルーレイディスクでは見れました。テレビ録画は互換性ないのでしょうか?

コメント

Hiiiina

ファイナライズしましたか?

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    ファナライズ?
    やってないですー。やってみます。

• 3月9日
3姉妹年子ママ

うちもおかあさんといっしょやいないいないばぁ!をDVDに焼いています。
高画質録画してあるものをそのまま焼いたら見れません!
画質が落ちるとしても、焼くときに切り替えて焼かないと見れないです。
録画しているそのものの機械にもよるので一概には言えませんが…
あと、ファイナライズ?だったかなそれもしないと見れないですね…

• はすみっく

はすみっく

ありがとうございます。
    前に高画質で焼いてしまい、失敗して今回は画質を落としたんですが見れず(TT)ファナライズしてないかもしれません。。

• 3月9日
🥂🐰🌙

今更な回答ごめんなさい😱
解決しましたでしょうか?

お使いのナビはCPRMに対応してますか?
番組を録画するとコピー制限(DVDにコピー出来るのが1回のみだったり10回だったりします。)があるので、再生機器もCPRMに対応してないといけません!!

ファイナライズすることももちろんですが、ナビ自体がCPRMに対応してないとダメですよ😱💦

• はすみっく

はすみっく

お返事遅れてすいません。
    たぶん、CPRMは対応してるかと思います。なんとか、ファナライズしたら見れましたが時々、画面が制止したり動きが遅くなります(°_°)

• 3月20日