※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦さんがいます。2人の子供を育てながらつわりを乗り越える方法について、先輩ママさんからアドバイスを求めています。現在推定5週で病院に行けていない状況です。

2人育児しながらつわりどう乗り越えたらいんですか😭

2人とも4月入園を申請して結果待ちですが
入れるまでがしんどいです😭

先輩ママさん教えてください😭

つわりでめげそうです。
最近妊婦がわかり、まだ病院に行けてませんが推定5週です

コメント

naco🍒

私は重度妊娠悪阻で入院することになったので託児所に預けてました😭😭😭
実家の母に送迎をお願いしてました😭😭😭

託児所は割とすぐに対応してくれて、2〜3日家で1人で見る程度で済みました!
朝ごはんと昼ごはんを旦那が作ってから出勤してくれて、もう私はひたすら横になりながらできることをぼちぼちやってました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大変でしたね😭
    なかなか両親や義両親に頼れないのでどうなることやらと心配です、、、
    託児所探しておこうと思います。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

2人とも自宅保育はめっちゃきついですね💦上の子も行ってないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々わけがあり、上の子も今は行ってないんです😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親や一時保育とか支援センターに頼るかですね😭5wくらいならまだまだ先が長いですね😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ありがとうございます😭

• 1月3日
まるまる

実家の母に日中来てもらったり、休みの日は旦那にみてもらったりしましたが、難しければファミリーサポートに頼むとかどうでしょうか?
家にも来てくれるので送り迎え不要だしベビーシッターより安価です。
5週からつわりがきつければ、まだ安定期までつわりが長めなタイプかもしれないですし、
1歳も4歳も同時に見続けるのは無理だと思います💦