※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さなことですが誰にも言えない愚痴です。義母、義姉は旦那が痰絡みの…

小さなことですが誰にも言えない愚痴です。
義母、義姉は旦那が痰絡みの咳をすると「きたねーなー。やめろ。」と言います。
タバコ吸う人とか、おじさんが外で痰が絡んでぺっとしてるのは汚いなーと思いますが、風邪をひいて痰が絡んでしまうのは仕方ないのになーと思ってすごく不快です。
それよりその言葉遣いの方がみっともないしやめて欲しいです。
旦那もそう言われて育ったので、私が風邪を引いて痰が出た時に「汚い」と言ってきたので上のように伝え、そうだよねとわかってくれました。
しかし義母義姉には言えないので、その状況になると旦那にいちいち言っていて本当にイラッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ、それは嫌ですよね。
痰がらみの咳は仕方ないので
汚いなって思っても言葉にはしないししょうがないかなって私はなります😅でも、私は嫌なのは咳する時手で抑えない人も嫌です🥹手で抑えてよ。って普通に言っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問にコメントしていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    したくてしてるわけじゃないし、なんなら少し痰が絡んだ声をしただけで「きたねーなー」って言ってるのであなたたちは痰が出て辛い思いしたことないのか⁇と思います…
    大丈夫⁇とか言えないのかな…とか優しい気持ちがないのがすごく嫌です…
    確かに咳エチケットは大切ですよね👍

• 1月3日