※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
その他の疑問

お出かけのことで質問なんですが、バスで移動するのにベビーカーと抱っ…

お出かけのことで質問なんですが、
バスで移動するのにベビーカーと抱っこ紐で迷っています。
息子はもう歩けるんですけど
目を離したらすぐどっかに行って危ないので、
ベビーカーにしようと思ってもまだベビーカーで乗り物に乗ったことがなく、
かといって抱っこ紐ももう重たいし肩がすぐ凝るのでできないんです。

経験した方でよかったら意見聞かせてください😭🙌🏻
回答よろしくお願いします😊

コメント

なぎさ

バス以外の時間にどのくらい歩くかによって考えます!
(バス移動してすぐ友人宅、って感じならバスの間だけ我慢します)

まだ三回くらいしかバスのったことないですが、ノンステップバスでもどうろとバスで結局段差はあるし、すいてるか予測つかないし、抱っこ紐が正解でした(>_<)

一回だけベビーカーは畳んで抱っこ紐で乗りましたがベビーカー重いし揺れたら支えるの大変で、めっちゃ疲れました(>_<)

友人にバス移動が基本の子がいて、その子はベビーカー余裕らしいですが…慣れですかね(^^;

• saa

saa

10分ちょっと歩くと思うので、
    確かにノンステップバスで道路とバスの間段差ありますね😣😣

抱っこ紐重いのでどうしても悩んでしまいます🤔💭💭
    バス結構揺れますもんね💦

慣れると大したことないんですかね😣
    迷いどころです。

• 3月9日
naami

以前バスに乗って出かけた際に
両方持って行きました。

バスの中ではベビーカーは畳んだので
乗る前と降りる時が大変でしたが
混雑する時間を避けたら
何とかなりました!

• saa

saa

私も乗る前と降りる時大変だろうなと思ってます😭
    そうなんですね!

参考になりました!
    回答ありがとうございます😊👏🏻

• 3月9日
リエ

前はベビーカーと抱っこ紐、両方持って出掛けました。でも、愚図って結局抱っこになることが多くて💦実家や義実家行くのにバスや電車乗り継ぎますが、今は抱っこ紐のみで行ってます。
娘はまだ腰が座りきってないので、出先でご飯するならベビーカー悩みます。和室がある所って分かってたら、ベビーカー持って来ません。