※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

39歳で妊娠できず、検査も受けているが絶望。体外受精を考えている同い年の方の体験を知りたい。

吐き出しです!

39歳、全然妊娠できない!
5回目の判定日待ちですが、正直も無いし、BT6のフライングで真っ白陰性。
一通りの検査は受けて、やれるべき事をやってるのにこれ。
絶望です。
保険治療残り1回の移植は採卵からです。
上手くいく気がしない。
同い年の体外受精組の皆さんはどうですか?

コメント

34歳ですが5回陰性で辞めてしまいました😭妊娠しないです💦
検査異常なしですか?
私はエマアリスはしてませんがそれ以外は大体してます。。
少し年齢違ってすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    嬉しいです!
    5回陰性だとかなりメンタル病みますよね…。
    なんか女として認められてないような、母親になるなって言われているような…。
    私は、一通り検査して、
    不育症あり。
    ビタミンDが数値低め。
    アリス検査でラクトバチルスが低い。
    と言うことがわかり、サプリやバイアスピリンの服用をして移植に臨むものの、1回化学流産、4回陰性です。
    ママ🌸さんはもう治療再開はされませんか?

• 1月3日

退会ユーザー

私も一度流産してるので似てますね😣
    サプリやバイアスピリン飲まれて移植されてたのですね。
    10月に一旦治療終えてましたが新年の連絡で妊娠してる友達がいたりで、モヤモヤがずーっと心に残ってます💦
    でもきっとあと一回では授かれないと思うので再開しないかなぁと思います。。本当は欲しいんですが結構精神的に5回陰性はきますよね😭
    妊娠って奇跡が起こらないと出来ないのかなと思ってしまってます。当たり前に妊娠してる人もいるのに。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産も辛いし、陰性続きもキツいですよね…。
    モヤモヤされる気持ちもわかります。
    私もあと一回で授かれる気がしないですが、年齢もあり頑張れるだけは頑張ろうと思っています。
    人と比べても仕方ないのに、比べてしまうし、羨ましかったり、妬ましかったり…。
    本当に妊娠って奇跡ですよね😭

ママ🌸さんも少し時間が経って、やっぱり諦められない気持ちが残っていて、もう一度だけ頑張ろうって思える日がくるかもしれませんね。
    そんな時が来たら教えてもらえたら嬉しいです。

• 1月3日

退会ユーザー

一生周りの妊娠は喜べる気がしません😥

ありがとうございます😊
    私は卵管閉鎖と癒着なので手術をしようかなとかも考えたのですが夫の反対があり💦また心がもう少し落ち着いたら手術しようかなとか勝手に思っています☺️

ママリさんはきっと、あと一回で授かれると思いますが、保険適応外でされる予定はありますか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も周りの妊娠にモヤモヤし続けると思います。
    そんな気持ちを持つのは、本当は良くないことなんでしょうけど…。

ママ🌸さんは卵管閉塞と癒着なのですね。
    手術を受けて、自然妊娠の可能性が出てくるなら、私なら手術しますが、ご主人が反対なのですね。
    ママ🌸さんにこれ以上の負担はかけたくないと思っておられるのかな。

私は保険適用外になったら…めちゃくちゃ迷いますね。
    金銭的にも負担が大きくなりますし。
    ただ、保険適用外での方法が私に合う可能性もありますし、子どもを望む気持ちが強いうちは頑張るかもしれません。
    でもそれこそ沼にようこそ状態で、抜けられなくなるかも…

ママ🌸さんはどう考えておられますか?

• 1月3日
かんかん

やはり高齢だとなかなか治療しても結果が得られず難しいなと実感しますよね😓
私は37歳で治療を始めて2年かかり、39歳で妊娠し今月出産予定ですが40歳で初産です!
卵管閉塞の為、FTはせず体外顕微のみの治療です
治療を始めた頃はまだ保険適応でなかったので採卵3回移植4回してたまごがなくなったのを機に、私が住んでいる地域では有名なクリニックへ転院しました
そちらでは保険から始めてみても良いんじゃないか?との事で2回保険で体外しましたが、やはり自費に戻して顕微で妊娠しました!

妊活中の食生活や生活習慣の見直しもですが、クリニックの方針や治療法(自分に合う合わない)、培養士さんの腕の方が重要だと私は思うのでなかなか結果が得られないなら、もし可能であれば転院も一つの選択肢としてありかなと思います☺️

ママリ

前の投稿で申し訳ないですが
あまりにも同じ境遇だったので
コメントしてしまいました😣
本日5回目の移植判定日で
陰性でした😣しかも
次回また採卵からなので
めっちゃ悩んでます。。。
その後治療はされていますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊

判定日が陰性で残念でしたね…。
    保険治療が残り1回と思うと、精神的にもかなり追い詰められると思います。
    まず、頑張っているご自身にご褒美あげて、また次をどうするかを考えられてもいいと思いますよ😄

私のお話でお役に立つかわかりませんが、
    私も年明けの判定日で陰性となり、先生から勧められ、もう少し専門性の高い病院に転院しました。
    今は採卵に向けて準備しています。
    保険での移植が残り1回のなか転院するという事は、今まで通っていた病院から見放された気持ちで、最初は絶望感いっぱいでしたが、
    転院先の病院は、技術や専門性も高いので、保険診療でここで不妊治療出来る事はラッキーじゃないかと考えるようになりました。
    先生や看護師さんも、できれば次の1回で妊娠できるよう全力を尽くします。と仰ってくださり、私も前を向いて治療に取り組もうと思っています。

pink0223さんが納得できる形で次に進めることが1番だと思います🙌

• 2月23日