※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後退院してすぐ誰にも頼らずすぐ家事育児いつも通りされていた方おられますか?

産後退院してすぐ誰にも頼らずすぐ家事育児いつも通りされていた方おられますか?

コメント

ます

私は2人ともそうでした!
動いていた方がスッキリする質です。

• はる

はる

やっぱそうですよね!!
    私も旦那に任せれず結局動いてしまってます😰体調に問題なかったですか?

• 1月4日
ここあ

してますよー!
3人目はシングルで出産したので1人で3人見てましたし、今も実家は遠いので夫と2人で普通に生活してます。

• はる

はる

お疲れ様でした!
    シングルで尊敬です!!

• 1月4日
きなこ

里帰りなし夫育休なしで、退院翌日から普通に上の子(1歳11ヶ月)と赤ちゃんと3人で暮らしてましたよ😊

• はる

はる

お家のこともきなこさんがされてましたか?

• 1月4日
  • きなこ

きなこ

掃除洗濯、自宅保育の上の子の世話(ご飯作りやお風呂など)もやってましたよ😊夫が週3しか帰ってこないので。。。
    産褥期間は休めって言われるけど、実際は二人目以降だと休めない人も多いですよね😓

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も里帰りなしでしてました😊

• はる

はる

里帰りなしで、家のことなど全てされてましたか?

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ掃除しまくったりとかではないですがご飯とか洗濯とかは普通にしてました!

• 1月4日
ママり

1人目は里帰りしてたのですが2人目は頼らず自分でやってました🙌🏻人に頼る生活が向いてないなと思ったので🥺

• はる

はる

同じです😰
    自分がやる方が容量よくできるしで動いちゃうんですけど、後々体が大丈夫か心配で🫤

• 1月4日
ひよこ🐤

1人目の時ほぼそうでした!
一応旦那にも有給とってもらいましたが、すぐ邪魔になったので会社に行ってもらいました😅笑

• はる

はる

邪魔になりますよね!!(笑)めっちゃわかります🤭

• 1月4日