※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
妊娠・出産

妊娠初期の奥さんが風邪をひき、子供も風邪で大変。旦那は子供と寝るか迷い、友達の旦那は妊婦に優しい。自分は実家に逃げています。

子供が風邪をひきました。
奥さんは妊娠初期です。
旦那さんはどうしますか?

①そんなの関係ない。俺は一人で寝る!
②嫁に風邪が移ったら大変だ。今日、明日は俺が子供と寝るよ!

私の旦那は完全に①なんですが、友達の旦那さんは②だそうで...
友達も私も妊娠初期で、つわりが酷い。
今は私も子供も鼻水たらたら。
つわりと風邪のダブルパンチでフラフラです( ;∀;)

子供を病院に連れていきましたが妊婦は産婦人科に行ってと言われ、産婦人科へ。が、妊婦さんがたくさんいたので中に入らずに帰宅。
悪化したため寝込んでました。

旦那が子供と一緒に寝てくれてたら(T_T)
と腹が立つ心の小さい私。
昨日から実家に逃げて1日中寝てます。
みなさんの旦那さんは妊婦又は妊活中の嫁に優しいですか?

コメント

るーママ

うちが最近そんな感じでした!
旦那の行動は②です!
とゆーのも、元々娘と私は布団2枚で広々寝てたんですけど、旦那のベッドが気に入っちゃってセミダブルの中くっついて寝るようになり、娘から「パパおいで〜」って感じです。笑
結果、娘から旦那に風邪が映りました🙄💦笑
今は家族みんな風邪は治りましたけどね♪

• みゆち

みゆち

娘さんから誘われちゃったら断れないですもんね❤
    「俺に風邪うつるじゃん」って言われて呆れました( ;∀;)
    私の娘も早く旦那を誘えるくらいの言葉が話せたらな(笑)

• 3月9日

うちは実家が共に遠方のため夫婦で頑張るしかできない感じです。家族3人とも風邪を引き昨日私のみインフルエンザの診断を受けました😢さすがにフラフラで昨日は夫休みとって子供みてもらいました😱
助かりました😢

退会ユーザー

うちは①でした💦面倒はみてくれますが寝るのは①ですね😢

• 3月9日
  • みゆち

みゆち

実家が遠いと大変ですよね(T_T)
    私の実家は近いですが「嫁に行ったんだから来るな」という厳しい家なので我慢してましたが、さすがに妊婦なんだから無理するなと言われたので甘えることに...
    もしかして旦那さん、寝かしつけ出来ないかんじですか?
    我が家は寝かしつけ出来ないというかやる気がない。って感じです!

• 3月9日

退会ユーザー

小さいお子さんいて妊婦さんなら私よりも2倍大変ですよね😢
    ちいままさんは体調良くなりましたか?私はインフルの薬が効きだいぶ良くなりました☺
    夫はちいままさん仰る通り寝かしつけは無理ですね(笑)
    大変なことはすぐに私に押し付けるというか投げ出してしまいます😢けど一生懸命やってるので怒れないんですよね(笑)

• 3月9日
  • みゆち

みゆち

つわりで具合悪いのか風邪なのか分からないです(笑)
    早く病院に行きたいのですが娘を連れて、妊婦さんがたくさんいるところに行きにくくて(・・;)
    受付終了間近に行こうかとも考えてますが、なかなか...
    旦那さん、うちの旦那さんに似てます(笑)
    頑張ろうとしてはくれますが結果押し付けられちゃうのでモヤモヤ( ;∀;)

• 3月9日

退会ユーザー

病院行くの大変ですよね😖💦うちはほとんど押し付けられます(笑)息子の可愛いとこしかみてないというか大変な時は知らんぷりです😅もちろん息子は可愛いですが可愛い時ばかりでもなく大変です💦なのでモヤモヤします😱
    グッドアンサーありがとうございます。お体お大事になさってくださいね☺

• 3月9日

うちの旦那は①です!
わかります!
本当にイライラだけが残りますよね!
自分のためにしか動かない旦那に腹が立ちます!
私は旦那と子供のために生きてるようなもの…
しんどいわ!
ちょっとは手伝え!
愚痴です。笑

• みゆち

みゆち

分かります分かります分かります(T_T)
    都合良いときは「俺は大黒柱だからな」とか言って肝心なときは「風邪うつるからやだ」とか(-""-;)
    お前が風邪引いても絶対にお粥作んない!冷えピタも買ってこないからー!って心の中で叫びましたよね(笑)

• 3月9日
tokotoko

②ですねー。夫は看護師なので看病も的確ですし。
次男妊娠中、悪阻も点滴レベルだったので、家事も育児も全て夫がしてました(^^;
凄く優しいと思います!

• みゆち

みゆち

涙がでそうなくらい頼りになる旦那さんですね✨
    一人目の時に入院レベルのつわりだったので「今回も入院になるかも」って言ったら「誰が子供見てんの?実家?」と他人事でした(T_T)

• 3月9日