※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

3歳の女の子が39.2度の熱がありますが、元気に遊んでいます。疲れからか熱が出た可能性もありますが、緊急で受診した方がいいでしょうか?疲れだけで熱が出ることはありますか?

3歳の女の子が先ほど熱を測ったら39.2ありました
咳や鼻水などはなく、いつも通り元気に遊んでいます
一応坐薬入れたのですが、旅行にも行ったので疲れたのかなとも思いますが、緊急で受信させた方がいいでしょうか😭?
疲れだけで熱は出ないですよね?

コメント

さおり

4歳息子は、疲れだけで熱が出ることよくあります🤔
そんなに慌てなくても、もう少し様子をみてもいいと思います

ままり

本人がぐったりしていなければ明日受診でいいかなと思います!
食事や水分取れて寝られるようであれば座薬も入れません🙌

疲れでも熱出す子はいると思いますが、39℃台はさすがに感染症ではないでしょうか。
高熱のみの症状だと、インフルエンザの可能性も高そうですね😭

お大事になさってください🥲

サクラ

解熱剤もあって水分とれてるなら救急行かずに今晩は様子見で良いと思います😖💦恐らく救急行っても、解熱剤の処方のみになるかと思うので😖受診するなら明日で良いかと思います😖💦疲れが出たとも考えられますが、色々なウイルスが流行ってるので何とも言えないです🥺
お大事にして下さいね🥺

はじめてのママリ🔰

元気なら行かなくていいと思います!
明日受診でいいかと🙂

はじめてのママリ🔰

座薬もいらなかったんじゃないかなと思います💡
受診も必要ない気がしますが、気になるなら明日でいいと思います☺️