※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

3人目の子供が欲しいが金銭面で悩んでいます。姉になる姿が見たい気持ちが強いが、働く時期や年齢的なことで躊躇しています。2人でも幸せか迷っています。どのように踏ん切りをつけたか教えてください。

3人目ずっと欲しいけど、、
金銭面的に悩んでいます。

今は二人をしっかりした大人に育てること
それが一番と思う一方で
3人目が諦めきれません。

同じような方どのように踏ん切りつけましたか?

2番目の子が赤ちゃんを見るたびに
かわいいねと言っていて、
この子のお姉ちゃんになる姿をみたい気持ちが一番大きいです。

でも実際、働く時期がズレるのが辛いです。
あと年齢的にも産むならあと1.2年以内です😭

2人でも十分幸せですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
経済面や体力とメンタル的に悩んでます。。。
わたしも1.2年で結論出さないとなーて感じです。
うちは元々2人まで希望してたんですが、男の子が続いちゃったんで女の子願望が消えず…

  • りんご

    りんご

    うちも全く同じです…

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私は現在第二子を妊娠中で男2人兄弟になる予定です。男の子は、それはそれは可愛くて食べたいくらいなのですが、一度しかない人生女の子も育ててみたいと思ってしまう自分もいます。旦那も女の子も欲しいと言っており、せっかくお互い自然妊娠できる身体があるのに、3人目を諦めてしまっていいのか、、、けど2人の方がお金にも気持ちにも余裕を思って育児できるからそのほうが幸せなのかな、、、などまだまだ先の話にはなるのですが、考えてしまっています。もちろん3人目が女の子である保証もなにもないし、そもそも女の子が欲しいから3人目を作るなんてそんな赤ちゃんに失礼なことできません。そして奨学金を借りることなく大学に行かせたいと思っているので金銭的にも不安があります。年齢的なこともありますし、そんなに歳の差を空けるのも難しいし、、、。まだ早いですが、少しずつ悩み相談しながら考えて行きたいので、皆様はどうお考えかおききしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2人男の子で、いま下の子が2歳になりましたが、2人とも可愛いです🤗
    産後のときより女の子欲は薄まりましたが、やっぱり育ててみたいと言う気持ちがちらつきます😂
    ただ、3人目女の子という保証はないので踏ん切りつかないのも一緒です…
    女の子が欲しいから3人目作るのが失礼だとは思いませんよ!誰しも希望はあるだろうし、授かれたらどちらでも嬉しいし、可愛いのは一緒ですから😇

    うちは何がどうなるかわからないので、大学も奨学金借りる方向も視野には入れてます。
    もちろん貯めておきますが、足りなければそれも…という感じです🙋‍♀️
    お金は貯めれるし節約できるけど、子どもは後悔してからでは遅いので、すごい悩んでます。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜!ただ、私は性別を旦那に発表したときの女の子じゃないのか〜っていう反応がどうしてもショックで、旦那はそういうつもり無かったんだろうけど、もう一度これ言われる機会があったら嫌だなって思ってしまいました😭笑
    そうなんですよね、、歳とってから急に3人目欲しくなってもも後戻りできないですし、自分の体力的にも持つか不安なので、作るとしたら早めなんですよねー🥺今しかできないことって思うとなおさら3人目も欲しくなってきちゃいますね😍

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

2人でも充分幸せです。
もちろん授かれれば3人欲しいけど、今の2人がとても可愛いです。
金銭面的には2人にきちんとかけてあげたいですし、逆に老後のことも今の子供達に迷惑かけないくらいの資金を残したいですし。
下の子の赤ちゃん可愛がる姿を見たい気持ちもありますが、その分我慢色々させたりもするんだろうと思います。親の身体も2人。3人抱っこして!と言われたら上の子は我慢させるんだろうと思います。
家族は偶数が何かと楽なので子ども3人産むなら4人産みたいです 笑 無理ですが🤣