※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
家族・旦那

A型インフルエンザに私と旦那がかかり、生後5ヶ月の赤ちゃんは鼻水が出ています。抱っこ魔人で泣き続けるため、頼れる人がいない状況です。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

A型インフルエンザに私と旦那さんが罹りました。
1日に発熱、3日目の現在38.0度です。

明日で生後5ヶ月の女の子がいます。
今のところ、発熱もなく少し白い鼻水の塊?が出ています。
(割といつも)ミルクの飲みもいいです。
加湿器はつけていて、マスクもつけていますが…
なにぶん抱っこ魔人でして…😭

抱っこしてくれるまで泣き続けるので仕方なく抱っこしてしまっています。近くに頼れる人はいません。

同じような状況で赤ちゃんだけ罹患しなかったという方いらっしゃいますかー?😭
少しでも希望を持ちたいだけなので…笑

旦那さんが咳を抑えられなくてすごいしてるので多分無理だとは思いますが笑

コメント

ブリ^._.^ラブ

心配ですね😢
我が家は次男7ヶ月のときに夫、長男、次男とやはりかかっちゃいました💦
うちも抱っこマンで気をつけてはいたのですがやはり難しく…
かかっちゃった報告でごめんなさい💦
解熱剤はありますか?あと鼻吸い器!もしものときにあったら良いです!
ですがどうからんさんの娘さんはかかりませんように!

たまごがた

すごく気持ち分かります😭
熱が下がって2日は感染力があるみたいなのでまだ熱が下がっていないと言うことで感染する可能性は高いと思います💦

11月に上の子、2日後に私が、その次の日に旦那、さらにその次の日に4ヶ月の息子に感染しました💦
最後の最後まで頑張っていましたが、鼻水が出始めて次の日くらいに発熱しました🥲
熱が出るまでも機嫌が悪かった気がします💦

マスク、手洗いや消毒をしてお世話するようにして下さいね🥺
どうかうつりませんように😫

ママリ

インフルではなくアデノウイルスですが上の子から夫と私がかかりましたが下の子4ヶ月の時は移らなかったです!

5ヶ月になった時の普通の風邪は移っちゃいましたが🤧

らん

私も昨日から体調不良ですが熱下が37までしかいかなかったのでただの風邪です!

今のところ旦那が体調不良になってて、
ベビーは元気いっぱいです!

赤ちゃんにうつるか心配ですよね💦
夫婦共倒れしたらヤバいと思うので、日中はどっちか元気なほうが一日中ベビーの面倒見てました‼️
夜中の対応もあると思うので、とりあえずお互い早く体調良くして、
ベビには手洗いして抱っこや、必要な時は抱っこ紐で対応!

頑張ってください!