※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームのカーテンについて。リビングの大きな窓のカーテンをロール…

マイホームのカーテンについて。

リビングの大きな窓のカーテンをロールスクリーンかバーチカルブラインド か迷っています。

①ロールスクリーンを使ってる方🙏
子供が汚したりしたら、都度洗濯できますか?バーチカルブラインド なら、汚れたところだけ1枚取り外して洗濯できますが、ロールスクリーンはどうされているかなぁと🥲

②ロールスクリーンもバーチカルブラインド も、夜は外から見たら少しは透けますか?😅今のところシャッターをつける予定がないので、お向かいさんから見えちゃうかなーと気になって😅

どちらかだけでも構いませんので、コメント頂けると助かります🙏

コメント

まめ大福

バーチカルブラインド使ってます
きちんと閉めていれば夜も透けることはないですよ
うちは遮光ではないので明るくは見えますが、お隣さんは遮光のバーチカルで夜も光も透けてないです
‥ただ、子供が触って向きがしょっちゅう変わって隙間が空いていることが多々あるので、神経質な方は向いてないかも知れません😅(そして、うちのメーカーだけかも知れませんが‥すぐにシワになります💧)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今はマンションでバーチカルブラインド を使っているんですが、やはり戸建てだったら、遮光がいいのかもしれないですね🤔
    確かに向きが変わるのはわかりますー!🤣
    シワになるんですね!😫それは萎えますね😣

ちなみに、戸建てでバーチカルブラインドにされて、気に入ってますか?それともロールスクリーン(もしくは他のもの)にしとけばよかったーって思いますか?

• 1月3日
  • まめ大福

まめ大福

色々不都合もありますが(笑)とても気に入っているので採用して良かったです☺️
    ‥ただ、寝室は普通のカーテンで麻風のレースのカーテンにしたんですが風に揺れているのを見るのが私は好きで、リビングで見られたらそれはそれで癒されたかもと思ったりもしますが、、バーチカルで良かったです

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    バーチカルのストライプ状の揺れる影もとても素敵ですよね☺️

参考になりました!ありがとうございます!

• 1月3日