※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
ココロ・悩み

友人と遊ぶ場所について、中間地点を提案したが、友人が自宅近くを指定。距離感に戸惑い、モヤモヤ。

【友人と遊ぶ場所について】

友人から遊びに行かないかと誘われ、週末に会うことになりました。
会う場所は、お互いの中間地点が良いと思い、どこがいいか相談していたところ、
「どこなら出やすい?」と聞かれたので、友人の居住地も考慮した上で、我が家から電車で1時間かかる駅をいいました(友人宅からは30分ほどで着く)。
ちなみに、友人は、我が家とその場所の距離感や私の最寄り駅も知っています。

そんな中、友人が「私は●●駅が出やすい」と言い始めました。調べてみると、友人の自宅から1駅の場所を言ってきました。。。

いやいや、私そこだと1時間以上かかるんですけど。
あなた、5分で着く場所だよね。。。

皆さんなら、友人指定の場所にモヤモヤはしませんか?

コメント

COCOA

私は田舎の人間なので、基本中心地(相手に近い駅)に出る感じなら特に不満は感じません、
二人とも同じ位の街感なら、多少不満は持つかもですね、
何でも言える友達なら、じゃあ今回はそっち行くね、って言っといて、次はこっちで遊ぼ、とか言っときますますかね。

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お互い首都圏住みです。
    いただいたアドバイス、参考にさせていただきます☺️

• 1月3日
ワシ

それはモヤモヤ、、🥲
相手が2歳くらいまでの赤ちゃんいるとか、妊婦さんなら、多少遠くても移動大変だろうからそっちの方行くよーって感じですが🙌

• サンサン

サンサン

気持ちに寄り添ってくださり、嬉しいです😭

過去何回か友人指定の場所で会っていたのですが、今回は特に自分本位な提案に感じてしまって。

改めて、友人に相談してみます!!

• 1月3日
JIKI

お友達はお子さんいらっしゃいますか??
子供連れて遊ぶのならば、子供の人数や年齢も考えて決めます。
相手の方が低年齢で人数が多かったら向こうの出やすい方に行きます。
ただ今回は相手からどこが出やすいか聞いてきたのに、こちらの意見を聞いてくれなく自分本位なのはモヤモヤしますね。

そこの駅だと遠過ぎてユックリできないから他の所にしよーと言ってみるのはいかがですか??
決まらないようでしたら遊ぶのをキャンセルします。

• サンサン

サンサン

友人にも子供はいますが、会うときは子供はいつも預けてきます。

これまで何回か友人指定の場所にて遊んでいましたが、さすがに今回も自分が楽な方に話を持っていこうとするのに、イラッとしてしまいました。

いただいたアドバイスを参考にお互いの中間地点になるように改めて提案してみようと思います!

• 1月3日