※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月頃から飲みが悪く、母乳もミルクも飲まず、育児に疲れて逃げたい気持ち。

2ヶ月なったあたりから飲みが悪くなって反り返って母乳も飲まなくなり片方飲ませるのにやっと、
ミルクも飲まない、最近は4時間空けて様子見ながら母乳飲ませて片方で嫌がる、ミルクも40しか飲まない
もう疲れました。飲まなさすぎておかしいんじゃないかと毎日苦しいですもう疲れた育児から逃げたい

コメント

まー

わかりますー。うちは完ミでしたが、そんな感じで頭おかしくなりそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5時間空けても40しか飲まなくてなのに本人は満足そうで、ぐずったと思ったら眠いので泣き出して飲まなくてを繰り返して成長ももちろん止まるしどうすればいいかわからないです。。

• 1月3日
  • まー

まー

うちも12時間空いても60とかしか飲まないとか普通にありました。飲まないもんは飲まないので諦めるしかなかったですが、心配になりますよね。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月ですが、これが続くのはきついし心配です。
    もう諦めるしか方法なかったですか?

• 1月3日
  • まー

まー

なかったです。無理やり飲ませようとしたら哺乳瓶拒否、ミルク拒否になり本当悲惨な日々でした。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に飲ませようとするとやはりどんどん悪化しますよね💦今はまた飲むようになりましたか?

• 1月3日
  • まー

まー

何とか飲みますが、動画見せながらじゃないと飲まないですね😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てがこんなにも苦労するとは思ってなかったです。

• 1月3日
  • まー

まー

わかります。
    正直新生児の頃が1番楽でした。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は新生児の頃で眠りがすごくて授乳大変でしたがそれでもすんなり飲んでくれていたのでしかも泣かないで寝るので育てやすかったんだなーと思います。

• 1月3日
  • まー

まー

うちも新生児の頃はむしろよく飲んでました。良かったーと思ったら3ヶ月になって飲まなくなり、半年は悩みました。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ長く続きそうですね、私も踏ん張らないとですね。はあ辛いです

• 1月3日
  • まー

まー

離乳食は食べるといいですね。
    うちはどっちもダメで本当きつかったので💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も食べない気がします。
    先のことはわかりませんが本当にこだわり強いのでなんとなくそんな気がします、、

• 1月3日
  • まー

まー

まあまだわからないですからね!頑張りましょう。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんも頑張ってるので頑張ります!

• 1月3日
ママリ

うちの子もそうでした。ママリで指が疲れるほど(文章書きすぎて)質問しまくりました。

体重増加はどうですか?
排便はどうですか?
本人が飲みにくそうだとか?

私もママリでたくさんコメントいただき、娘も卒ミし、今思うのは「少食」です。食事もあまり食べません。でも確実に育ちますので、ネットや周りの子の一回量やトータルに支配されないでください。辛い気持ちほんっっっっとうに分かります。逃げたくなりますよね。でも逃げられない。赤ちゃんと部屋で二人きり。陸の孤島だと思います。
私も何度も一緒に大泣きしました。なんで飲まないんだよ!飲まない癖に泣くなよ!どっかおかしいんじゃないの!?とか言いながら。
本人が要らん言ってるならもう飲むだけ飲みなーって割り切ってしまうのも手です。
でも心配だからそううまく割り切れませんよね。。
ここで沢山吐き出してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も質問しまくりです、、

体重増加は最近は測ってないので分かりませんが日割り26が最後でそれ以降もっと飲みが悪いので多分結構減ってると思います。
    飲み込むと嫌がりそこからもう全力で母乳もミルクも嫌がります。排便はこちらから促す感じで出して二回ほど出てます。

やはり少食なんですね。身長の伸びも良くなく低身長症とかだったらどうしよう。と自分を責めることしかできず本当に苦しいです。
    私も毎日泣いてます。泣いてない日なんてもうないです。
    本当に成長するかも心配です。成長はゆっくりでもちゃんと育つんですか?💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月の男の子です。
全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
片方飲んで🥧から離すと寝てしまい、無理やり起こせば仰け反り拒否され、仕舞いには吐き出しでお着替え…。すごい嫌な顔して泣かれるので、母親として否定されているみたいで本当に悲しくなりますよね😢全然飲めていなくて2週間検診で体重が減ってしまい注意された事もあったので、飲まないと成長出来ない、飲ませてない母親のせいで大きくなれない、なんて思われたらどうしようと、毎日ネットやママリで検索しまくっていました。
そこで私は、授乳外来に通って体重や飲み方を見てもらうことにしました。1人で悩むより専門家に見てもらうことで安心出来るので!解決策になるか分かりませんが参考までに☺️
お互い頑張りましょう🔥💪🏻