※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが沐浴中にシャワーをかけてしまい、驚いて泣いてしまった。授乳も問題ないようで、様子を見て大丈夫そうですか?

生後3ヶ月ですがまだ沐浴してます。今お風呂、授乳終わったところでです。今日はじめてやってしまいました😭
お風呂の時いつも通りやった後最後に掛け湯をしようとしたらかなりぬるくなってたからシャワーかけてみよと思ってかけたらギャン泣きで💦
ほんと馬鹿なんだけど最初は水が出ること忘れてて😭
だから水が出たこととシャワーの勢いにびっくりしたんだと思うんだけど今のところおっぱいも飲んだしいつも通り変わらないから大丈夫ですよね?
しばらく気をつけて様子見ます。

コメント

もりりん

大丈夫ですよ(´∀`)
逆に熱湯じゃなくて良かったです。
風邪ひかないようにだけしてあげて下さい♪

• みっちん

みっちん

ありがとうございます!心配で仕方なくてずっと毛布かけて抱っこです。心臓止まらなくてほんとよかったです泣

• 3月9日
ある

大丈夫ですよ(^^)というか私もこの前やってしまいました笑

娘は泣いてましたが私は爆笑してしまいました(^_^;)水出た時はほんとびっくりしますよねー💦

• みっちん

みっちん

ほんとですか?もうどうしようかテンパってしまいました😭
    もう一回お風呂入れたほうがいいのかなとかすごく悩んで💦とりあえずおっぱいも飲んで寝てるのでよかったです!
    コメントありがとうございます😊同じと聞いて少し安心しました!

• 3月9日