※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄が大嫌いで悩んでいます。独身で実家暮らしで家事をせず、親に横柄な態度を取り、怒鳴ることも。子供に同じようにならないように気をつけています。どう接したらいいか悩んでいます。

実の兄が大嫌いな方いますか?
五十近くで未だ独身実家暮らし、家事も親に任せきり。年老いた親に横柄な態度をとる。気に入らないことがあると怒鳴る。友達もほぼいないと思います。縁を切るなんて面倒なことはしたくないけど、これからどう接していったいいのか…。 

私は違う県に戸建てを建てて家族4人暮らしています。上の子(男の子)がうちの兄みたいになってほしくない、それを考えながら子育てしてしまいます…。

コメント

コアラ

嫌いじゃないしそこまで酷くないですが、実家暮らしで家事は一切しない兄(長男)がいます🙋‍♀️

母が言ってたのは
「1人目で焦ってたからとはいえ無駄に厳しくしすぎた割には、手を焼きすぎた」と言ってましたね🤔
1人目で"○○してあげないといけない!周りに恥じないように自分がしっかりしないといけない!"が強かったらしく、厳しいのに色々と手伝ってしまったので結果的にこだわりが強いわりには自発的に何かをしようという気持ちが弱いと言ってました。

小さい間だとご飯をこぼそうがお茶をこぼそうが、自分で食べさせたりこぼした際には「あそこにタオルあるから取ってきて拭いて」と自分自身が気持ちにゆとりを持って教えてあげ、本人ができることは自分でさせることも必要だったな。と母は言ってます🙋‍♀️

ママリン

私もです!
うちの兄は離婚して1人暮らしをしていて迷惑を掛けたと思っているのか両親に贈り物をしたりしている様ですが、離婚になった際に奥さんに暴力を振るった、娘が1人いるのですが「消したい過去」と言っているらしく同じ親としてなぜそんなことが言えるのか理解不能です。特に今のところ私に害はないので直接喧嘩をしたりとかはないですがもう何年も会ってないです…兄は若い頃警察にお世話にもなっています…今後両親が他界し兄が高齢になり何かあれば長女の私に連絡が来ないか不安で仕方がないです。

みー

3ヶ月前、実兄の連絡先も消して、ラインも元嫁同様ブロックしてやりました😇💪 小さい時から実兄は苦手で、大人になったら尚、こいつ本当に頭イカれてる😇と思い、私の中で絶縁しました😅 犯罪レベルの元嫁とまた再婚したとか、しないとか😅 散々、周りも巻き込み、警察沙汰に何度もなったのに、また再婚とか、もう二人で山奥にこもってろや😇って感じです😅 

はじめてのママリ🔰

義兄が50近くでニートですが独身実家暮らしで嫌いです。
性格もわるくて生理的に無理です。
そういう人ってなんでそうなっちゃったんですかね。。自立していないと迷惑でしかないし、はやく仕事しっかりして一人暮らしできる環境を整えてほしいなって思います。