※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

6歳、慢性副鼻腔炎が治らなくて(病院の薬は飲んでます)鼻詰まりが辛いみたいで何か対処はないのでしょうか?

6歳、慢性副鼻腔炎が治らなくて(病院の薬は飲んでます)鼻詰まりが辛いみたいで何か対処はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脇の下をグリグリすると、一時的ですが多少は楽になりますよ😊

いちご

同じく2人とも喘息にさらに副鼻腔炎までなりやすいです😭また最近下の子が夜鼻詰まり、いびきしてたまに咳してます。
飲み薬に点鼻薬もしてますが効果はイマイチですね💦抗生剤出されるとだいぶ良くなりますが、しばらく飲み過ぎていたため心配で、病院からも間をあけたいと言われてます😓

• 4ママ

4ママ

慢性で抗生剤だとクラリスロマイシンを少量にして長期って感じだと思うんですけど飲んでましたか?

• 1月5日
  • いちご

いちご

それがその治療はされませんでした。基本は痰切りや鼻水止め、アレルギー薬で様子見で酷くなったらクラリスやワイドシリンなど抗生剤って感じです🥵

• 1月5日
  • 4ママ

4ママ

ですよね…先生の判断でいろいろですね…良くならないし
    強い抗生剤使ったのに…
    今日から鼻うがい?挑戦してます😅

• 1月5日
いちご

うちも最近鼻うがいチャレンジしたらできたので、やってみてますがマシになった気がします😊