※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が優しい女性に引かれる様子に困っています。発達相談も受けましたが改善せず、困惑しています。どうしたらいいでしょうか。

優しい女の人が大好きな3歳の息子に嫌気がさしています。
本当に困ってます、誰かアドバイスください。

女の人が優しいとわかると、すぐ話しかけて手を繋いて引っ張ってあそぼと言ったり、抱っこして欲しがったり、
本当に困っています。

発達相談にも行きましたが問題もなく。

何度も注意してますが、心底手を焼いています。

なんか、本当若めの優しい女の人だと誰でも懐いてしまうというか。
親の私でも引くくらいです。

どうしたらいいですか、本当に困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい男の人にはどうですか?

うちも、とにかく優しそうな人が大好きで、初対面でも抱っこ求めます😂けど、うちの場合は男女問わない感じです🤔
元保育士の若い男の人とか、周りにいませんかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    あまり男の人にも寄って行かないです…💦
    抱っこまでは求めないです…。

    • 1月3日
ママリ

同じ園のバス停の男の子がそれでした💦
その子は抱っこ拒否するとだっこしてよーー!と怒るので、それにはみんな正直困っていたのですが
ママさんが「やめなさい」と対応してくれていたので、まあいいかという雰囲気でした

その子も年長さんになり少しそういうことが減って
1年生になったら顔を合わせてもまったく寄って来なくなりました
次第になくなるとは思いますが…
今は「親御さんがちゃんと見ていて離してくれる」とわかれば他の人もそう不快にはならないと思いますよ
ちゃんと親御さんが見ていて、駄々こねたりされなければ可愛いです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    とにかく引き離せば大丈夫でしょうか?
    ママはいやー!!ってされてたら、哀れな母親だなって思ったりしますか…?
    「他人がいいけど、ママは嫌」ってされることで、母親として情けないし、恥ずかしいところ晒されるというか…落ち込んでしまいそうです…

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    それ言われるとグサッときますよね😭
    でもその子も「ママじゃない!」って感じのこと言ってましたが、別に哀れとか思わなかったですよ!
    どの家も同じだなーというか😂
    たぶん、ママじゃなくて今はこの人!っていうのみんな経験あると思うので、そうはいってもママが1番なんでしょ〜って、みんなわかると思います!

    • 1月3日