※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

昼寝中に30分で目が覚める子どもについて、眠りが浅くなる問題に悩んでいます。対策を教えてください。

昼寝中に目が覚めてからの寝ぐずりどうしてますか?

うちの子は日中、起きる→授乳→遊ぶ→昼寝、の繰り返しなんですが、最近になって昼間は毎回のように30分で目が覚めます。

すぐ寝ぐずりするから寝かせるんですけど、これ以降は眠りが浅いし、ぐずりやすくなるので、最初の30分を過ぎた次の授乳までの間は、いつもヒヤヒヤで体力勝負です😫

ちなみに背中スイッチを諦めて、寝かせてる間はずっと抱っこなんですが、30分過ぎた後の眠りが浅い間は、立ったままユラユラして動画を見ながら眠りが深くなるのを待ってます😕💦

日中の寝ぐずりや眠りが浅くなった方、対策どうしてますか?😵

コメント

ゆず

私は うつ伏せ寝させてますよ♩

ちょくちょく様子を見ながら
家事済ませられるので!

仰向けよりもうつ伏せの方が
眠りも深く2時間ほど寝てくれます♩

• Kk

Kk

赤ちゃんはうつ伏せが好きって言いますよね、しっかり寝かせたい時はしてみようかな🙂!目が離せなさそうですが🙌🏻ありがとうございます✨

• 3月10日