
味噌を塗ったおにぎりに酒清が書いてあり、アルコールが気になる状況。赤ちゃんへの影響が心配。妊娠中に生の味噌を食べた経験の方いますか?
おにぎりに味噌を塗って食べました…焼いてません。
なんとなく嫌な予感がして、裏を見てみたら酒清と書いてありました。
ホームページにはアルコールが気になる場合は加熱してくださいと書いてあり、今とても不安です。
どこにもアルコール度数は書いてないです。
赤ちゃんに影響があるんじゃないかとすごく心配になってます。
他にも妊娠中、野菜スティックなどで生の味噌つけて食べてたよって方いますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠17週目, 1歳5ヶ月)
コメント

ままりな
全然食べてますー😂!

ぎたねこ
味噌に含まれるアルコールは3%程度です。
それをおにぎりにたっぷり塗っても、口にするアルコールは0.5gにも満たない量でしょう。
おにぎりに塗れば表面積もありすぐに揮発するでしょうし。
大丈夫。気にする量ではありません☺️
気になるなら次から気をつけたら良いだけです☺️
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😭
次からは必ず加熱して食べようと思います😅- 1月4日

はじめてのママリ🔰
味噌程度なら全然大丈夫です!!
なんなら間違えてお酒入りのチョコ1つ食べてしまったときも大丈夫でした😂
-
はじめてのママリ🔰
お酒入りのチョコ食べても大丈夫だったんですね!
あまり気にしすぎないようにしたいと思います😅- 1月4日

はじめてのママリ🔰
全然大丈夫ですよ😂
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!
気にしすぎちゃいましたね…😅- 1月4日
はじめてのママリ🔰
そうですよね…
旦那に相談したら気にしすぎだって言われちゃいました笑😅😅