※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚された方旦那さんの決め手はなんでしたか?好きという感情がほぼ生ま…

再婚された方旦那さんの決め手はなんでしたか?
好きという感情がほぼ生まれない人と結婚した人はいないですよね?
アプリで知り合った方から好意を寄せられていて、関係が少しずつ進んでいますがどう考えても、自分とは性格が合わない。
私のタイプではない。
ただほんとに、私のことを好きでいてくれるのは伝わるし、
お酒飲まない、飲みにも行かない、車などの趣味もない、
やってるのは筋トレとか走ったり、YouTube見たりの引きこもり系…で、良くも悪くもですが心配ごとが、全く無いのが唯一良いと思ってます。
ただ、話しててもつまらないです。
私は笑わせてくれる陽キャな人が好きです。
ツボが同じな人が楽しい。それが普通ですよね?
たまに私の言った何気ない一言で、爆笑してる彼を見て、引いてしまいます。何が面白かったんだろう。私はつまらないけどな、笑わせてもらったことないけどな。
一日合ったことを報告してても、つまらないです。

彼の他にいいところは家事、料理嫌がらないところです。
率先してできるし、私にやってあげたいと言ってくれます。

元旦那は楽しかったし、笑いのツボ一緒でしたが、仕事がハードで、
家事はしてくれないので、お出かけから帰ってきても、行く前も、疲れてるのに私がやってたし、洗濯なんて回してくれたこともあまりなかったです。
風邪引いた時はさすがに心配して色々買ってきてくれましたし、私によくデザート買ってきてくれていました。
見た目も好きでした。、でもそういう人は浮気にもはしる🥲

好きでは無いけど、この人とは生活ができる、レベルのこの人で悪く言えば"妥協"するべきか、すごく悩みます。
子持ちに必須の免許、車もなく、すぐ泣くし、
(別れたくないと2回泣かれた)ナヨナヨしてて男らしさを感じません😢そのくせ性欲だけはある。
わたしの出産後のみすぼらしい身体でも1回して終わるわけでもなく、それからも優しいままで、嬉しさもありました。出産後、元旦那からは酷いことを言われ、レスでした。

妥協して、わたしが後悔すると、娘にも大いに迷惑をかけてしまうので、娘に堂々と紹介できる人と出会えるまで、待つべきでしょうか?

彼は娘に数回会ってますが、娘の反応は普通な感じです。 絶対に携帯も見ないし、娘と遊んでくれるし、娘の栄養面とかも気にしてくれます。

私の求める
一緒にいてたのし、体の相性がいい、家事も育児も手伝ってくれる、顔が少しはタイプ、飲みに行って不安にさせてくるようなことはしない(朝帰りとか)、男らしい、運転もしてくれる、
こんな人とは出会えないんだなと現実を見てます😭😂妥協も大事だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

妥協は大事だとは思いますけどその人と結婚するメリットはその人にもないと思います。

私の今の夫は自分の事をとても大事にしてくれてました。親権は元夫ですが会う時は良くしてくれてるし、何より自分の機嫌は自分で取りながら身の回りの事も自分でできました。

私は最初は好意は無かったのですが色々会って話していくうちに楽しいと思い好きだなぁと思いました。

好きでなければ再婚しても多分あまり意味は無いですし何より相手にもメリットがない気がします。

なので妥協はしたとしてもその人でなくては行けない理由は無いと思いますね🥲

多分上手くいかない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合の妥協、はなんか違いますよねやっぱり😢🥲相手にもメリットないですよね、わたしからの愛情みないなもの、ないですし😣
    元夫さんのほうにいかれたお子さんにも、会われる時は良くしてくれるんですね。
    人それぞれ、環境や立場も違うからそのときの現状に寄り添ってくれるのは大切ですよね😊

わたしも、この人じゃないと、もう出会いないんじゃない?と思ってしまったのですが、この人でなくてはいけない、っていう意見聞けてよかったです😢

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ居なくなったり連絡を取らなくなった時にあ、この人といて安心したんだって思ったりしたならそれはそれでまた自分から歩みよるのもひとつです!

私はそんな感じでした笑

自分を大事にしてくれる人は幸せにしてくれるのは間違いないです!

付き合って3年結婚して1年ですが幸せですよ!☺️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、連絡ないとたしかに、ちょっとさみしい、のはあります。

自分を大事にはしてくれています。。。幸せにしてくれるのかな?…

付き合って3年、結婚して1年ってすごいですね!!!!お幸せに😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私の全てを受け入れて理解してくれたからですかね🤔

妥協してまで再婚したいと思ったことがないので
全てに妥協はしていません🤗

妥協してでも再婚したいと思ったら
再婚すると思いますし
私みたいに妥協したり我慢したりしてまで結婚に価値を見いだせないタイプはしないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。

彼とは妥協としてまで結婚したいと思えないが1番の答えです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが答えだと思います😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

なぜそんなに再婚されたいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚はしたいです😖…憧れというか、マイホームに住んで家族楽しく過ごす夢がありました🥲

• 1月3日
ブルブル

再婚組です。

一言、辞めておいた方がいいです🤣
文の上の方みて思いました。(一応全部読みました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部読んでいただきありがとうございます🥹
    やめときます。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚うまくいかれた決め手教えてくれませんか?🥹

• 1月3日
  • ブルブル

ブルブル

私の再婚も主様と似たようなもんで、後悔しまくりです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああああおおお😂察しです😂きっと私も誰と再婚しても、後悔するんだろうな😂😂😇

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

完璧な人はいないと思いますが、好きという感情がないのなら喧嘩した時とか許せなそうですね🥲
お酒飲まない,飲み行かない、趣味もない、そんな人はまたマッチングアプリで出会えそうです笑
この人のここがいい!と言う部分が弱いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにまさにそれで🥲🤣
    うん、なんか本当に出会いも無さそうな彼なので、アプリにいそう😖な人って感じで😭😵‍💫😵‍💫

元旦那さんもイケメンとかではないですが、この人のここがいい!は沢山ありました…なので仰るとおり、決め手がなさすぎて弱いのかなと😭私もそう思います😣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生焦らずですよ🥲
    妥協って絶対なんかしらで後悔する日が来そうです💦
    私なら言い方悪いけど独身ならキープして他の人と会ってみてそれでもやっぱあの人だなぁと思えたらその人に決めます🤣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも言われました…もっとうまくやりな😣って…せっかくシングルになって4、5年経つのに何もないから、アプリでも他にいい人いたのにすぐ辞めてるし、その他にいたいい人にも、↑の人に絞ったから連絡取れないって相手にも伝えちゃってるし…連絡他の人とも普通に続ければよかったです🥹

人生焦らず、ですね。ありがとうございます😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもいい人がいなかったら、妥協してその方にするしかなさそうです🤣🤣

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私と似ています!
元旦那は仕事バリバリできて忙しいけど家事育児もできて、ノリも良く真剣な話もできてずっと話しては笑ってましたが浮気性だし飲み会大好きで不安になる事多々、、、
離婚した後は真逆のタイプと付き合いましたが、心の中で何度も引いてしまい別れました。向こうが結婚したいと常々言ってたので流されそうになっていましたが本当に流されなくて良かったです。
今はいわゆるそれなりにモテて来た人と再婚していますが、飲み会も全然行かないし不安にさせられることもないです。喧嘩しても許せます。タイプじゃなかった彼は喧嘩や壁にぶつかったら乗り越えられないと思います笑
子どもも大事ですが、再婚とは新しい旦那も孤立しない様に立ち回らないといけないので、彼の意見も取りに入れる様に気をつけていますが、タイプじゃない彼の意見は意見が割れたら取り入れられないです笑 じゃぁさようなら👋って思ってしまいます。
私は第一条件が話してて楽しい人なので、笑ったことない人はどこにも一緒に行きたくなくなりそうなので嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせてくれてありがとうございます。
    私も心の中で何度も引いてしまってます。
    向こうからは結婚したい、一緒に住んでいい?と聞かれて、そこまで言ってくれるのか、と流されそうになりますが、一緒にコーヒーすら飲めない関係😂
    タイプじゃ無いと、向こうが従順でいてくれるのはいいですが最初だけでしょうし、後々うまくいかないのも目に見えて😣

新しい方と出逢われて羨ましいです😭わたしはアプリしない限り一生出会いなんて無くて、アプリしてやっと連絡取った男性がこれです🤣もう恋愛するなって言われてるんでしょうね。。

そんな素敵な人に出会えるには転職して環境変えるしか無いのですかね😂🥲😭

• 1月4日