※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長男が増量せず、元気なため消費カロリーが高い可能性。お菓子量を増やす必要ありますか?

4月で5歳になる長男の体重が増えなくて心配です。
もともと小柄で小さくて細かったんですが、4月からの8ヶ月で身長は10センチほど伸びてるのに体重は1キロくらいしか増えてなく、今100センチの体重15キロ弱です。
ご飯は子供の量普通に食べますが、土日家にいる日はほとんど過食がなくお菓子もあまり食べません。
そしてめちゃくちゃ元気なので摂取カロリーより消費カロリーの方が多いんだと思います。
もう少しお菓子与えた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

同じくらいの体型です!!
(98cm、14.2kg)

本当体重ふえないですよね〜まあ曲線で言えばまだまだ範囲内だと思うので、その中にいればいいか〜くらいの気持ちです😅

お菓子を増やして体重が増えてもいい増え方じゃないと思うので、積極的にあげなくてもいいきがします😓

消費カロリーが多いのであればおやつにおにぎりとか、焼き芋とかそう言ったものを与えた方がいいのかなーって思いました!

ꔛ‬

現在娘は5歳5ヶ月ですが
やっと100cmになり体重は13~14キロです!

両親のどちらかが太りにくい体質だと遺伝したりする事があるのできっとそのせいだなと思って我が家は深く考えてません🍀

ご飯食べて元気いっぱいならそこまで気にすることないと思いますよ🎵

はじめてのママリ🔰

お菓子はわざわざ食べさせなくても良いと思います😅😅
うちも細い兄妹ですが成長曲線ギリ入ってる、下の子はギリ入ってないけどガッツリはみ出てるとかじゃなければ問題ないと言われてるので問題ないみたいです。ちゃんと食べてるなら様子見で良いと思いますよ^_^男女の平均は違うと思いますが5歳前の娘は98cm13kg。体重は2年近くほぼ変わってません。

さぁちゃん

うちもですよ(^^)
106センチ16キロです。
曲線では平均だから気にしてません✨

お菓子は食べないなら無理に与える必要ないですよ✨
言い方悪いけど、食べても栄養にはならないですからね。

それより果物とかの方が体に良いです。

k

うちもそうです!
しかも、お菓子大好きだけど(もちろん制限はしてますが)、痩せてます😂
赤ちゃんの頃から少食の割によく動きよくウンチ出る子でしたし、そういう体質なんだろうなーと思います!
身長と体重のバランスの指数も、そのくらいだと案外「ふつう」だったりしますよ😄

みひろ◡̈❤︎

お菓子より間食におにぎりとかあげるのもいいんじゃないですか?

うちも下の子108cmの16キロです!
体重なかなか増えないどころか
周りが大きくなっててどんどん小さいように感じてるぐらいです笑

上の子が5歳で99cm13kgでした!
お菓子は普段与えてなかったです!
ですが特に何か指摘されることなかったので
大丈夫だと思います🙂

まみ

上の子いま102cmの15kgです🙌✨
めっちゃ食べまくるのに、こんなんです。笑
ちなみに私も旦那も大食いのチビのガリです💦
わざわざお菓子食べる必要はないと思いますよ〜✨