※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係で悩んでいます。食事のタイミングや量についてアドバイスを求めています。

ミルクと離乳食がセットじゃないとダメでしょうか、、、
同じような方いますか??
もしいらっしゃったら量に悩んでいるのでアドバイス頂きたいです🥹

一時期は離乳食+ミルク(160ml)(普段は220ml/回)の流れがなんとかできていたのですが、
離乳食は本当に機嫌が良くないとギャン泣きになってしまいタイミングを取るのが難しくて、、、💦
眠かったり、もしくはミルクである程度お腹が満たされてないと反り返って泣けて泣けて食べれない子です。

また、朝が5:30-6:00起きで早いため私自身が朝一離乳食の支度できず、朝起きたらとりあえずミルクです。

スケジュールは、
起床
①6:00ミルク220ml
②8:00離乳食
朝寝
③10:00ミルク
④14:00ミルク220ml
昼寝
⑤17:00離乳食
⑥19:30ミルク
就寝

といった感じです、、、。
③④のミルクは欲しがってるかどうかで前後しますのでだいたいの時間になります。

ご相談ですが、例えば③や⑥のミルクは離乳食の次で、お腹が空いたらあげるスタンスであるならば食後からある程度時間が経っているのですが、普通に1回分あげてもいいですかね?
それとも時間を決めて欲しがってなくてもあげて、減らせるなら減らすべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はセットではなかったですが問題なかったです😊食べる量が増えてくると自然とミルクの量も減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    離乳食直後、授乳もプラスしてましたか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがればしました😉

• 1月5日
ママリ

3人とも離乳食と授乳をセットにしたことないです😂
授乳は完全におやつ感覚であげてたので、離乳食と離乳食の合間にあげてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    離乳食直後は授乳もしてましたか??
    息子はあんまり食事やミルクに集中力がないのですが、
    離乳食が終わると終わったで怒るところがあって、、、とはいえ食べるのに20分はかかっているので離乳食のご馳走様🙏が難しいです、、、

• 1月5日