※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

基礎体温をつけており、周期は不規則だが遅れたことはない。生理予定日に体温が変化し、妊娠の可能性が気になる。避妊せず、1日遅れで期待しているが、初めての体温変化で不安。妊娠可能性について相談したい。

基礎体温はずっとつけています。
周期はバラバラなんですけど
遅れた事は全然ないです。

8日に生理予定日で
生理1日前に体温が下がって
生理予定日次の日に体温が上がりました。
妊娠の可能性とかはあるんでしょうか。

生理予定日1日前 36.34
生理予定日当日 36.49
生理予定日次の日 36.69

避妊はしていません。
生理もきそうできませんし
まだ1日しか遅れてないですけど
やっぱり期待しちゃいます。
いつもは生理前から体温が下がり
生理が終わってから徐々に体温が上がっていくので
こんな事初めてです。
妊娠可能性はあるんでしょうか。

コメント

たむりん。

周期バラバラなんですよね?
いつも生理予定日とかどのように管理されてますか?

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    基礎体温のアプリがあって
    そこに次の生理予定日が書いてるんですけど
    だいたいそれ通りにきていました!

    • 3月9日
  • たむりん。

    たむりん。

    周期バラバラなら遅れる可能性はありますよね。何日から何日から周期ですか?

    • 3月9日
  • R

    R

    カレンダーに付けてた
    生理になった日とか消えちゃってて
    よくわからないです(´;ω;`)
    でも12月は20日にきて26日に終わって
    1月が26日にきて3月1日にきました。
    そして今回はまだきていません。

    • 3月9日
  • たむりん。

    たむりん。

    アプリにも記録できないんですか?
    例えば28日から32日だったとして、アプリが28日後だと予測したら、32日までは遅れる可能性もあるってことです。周期がバラバラならアプリはあくまで予測ですので。
    妊娠されてるといいですね( ˆ ˆ )

    • 3月9日
  • R

    R

    12月からのしか記録できてないです(´・_・`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月9日
deleted user

周期がバラバラで生理予定日が正確って事は、排卵から生理までの日数がきっちり決まってるって事ですね!

今回も排卵日が確定してるなら妊娠しててもおかしくないですね(*´ー`*)

陽性出ると良いですね(^^)

  • R

    R

    この日が排卵日かな?って日は
    あったんですけど
    毎月排卵してないかもって
    病院の時に言われたんで
    よくわからないです(´;ω;`)
    陽性出てほしいです。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の生理まで50日とか60日かかるとかでなければ普通は排卵してる、と病院で言われましたよ!
    私も排卵してないと言われたことが何度もあったので(。>д<)

    • 3月9日
  • R

    R

    そーなんですか!?
    それはないから毎月排卵してるって
    事なんですかね(´・ω・`)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうらしいですよ!
    卵胞未破裂や卵胞が育たなかった場合生理結構遅れると思います。
    私は2ヶ月に一度の生理でした。

    生理予定日に生理来てるなら、この日が排卵かな?って日もあってると思います。
    じゃなかったらその通り生理来る方がおかしいです!

    • 3月9日
  • R

    R

    たしかにそーですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬するまで生理来ないと良いですね(*´-`)

    • 3月9日
  • R

    R

    ソワソワしちゃいます(´・_・`)
    生理予定日当日からの
    しようかなとか考えちゃってて笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いと思いますよ!
    でも人によって陰性で1週間近く経って陽性って人も聞きますよね(。>д<)
    いずれ陽性でも無駄に落胆したくないですよね(T-T)
    私も明日予定日なんですが、怖くて出来なそうです(T-T)

    • 3月9日
  • R

    R

    そーなんですね!
    期待してる分生理くるのが怖いです(´;ω;`)
    毎月生理きたらあー、また無理だったって落ち込んじゃいます(´・_・`)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こればっかりはその時の妊娠によって、検査薬によって…ですよね(T-T)
    落ち込みますよね…( ´△`)そこから次の排卵日までが凄く長いですよね(T-T)

    • 3月9日
  • R

    R

    そーですよね(´・_・`)
    めっちゃ長く感じます(´;ω;`)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬とか飲まれてるんですか?

    • 3月9日
  • R

    R

    まだ飲んでないです!
    次生理きて終わってから
    病院でちゃんと排卵してるかみて
    飲むか決めるところです!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    薬の飲まずに今回で妊活終われると良いですね(*´∀`)
    私も一緒に今回で妊娠したいです(><)

    • 3月9日
  • R

    R

    今回で終わってほしいです(;´д`)
    くまさんも妊娠するといいですね(*´꒳`*)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(><)
    祈りましょ❤

    • 3月9日