※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

家族7人中4人がA型インフルエンザに感染。子供2人は未感染。夫が発熱したため、子供2人も感染する可能性が高いでしょうか。

同居している家族7人中現在4人がインフルエンザA型にかかっています。

12/31に1人
1/1に2人
1/2に1人
という順番で感染しています。

おそらく1人目は12/28まで保育園に通っていたのでそこからだろうと思いますが、私の子供2人はまだ感染していません。

ただ昨日から夫が発熱したため恐らく感染、
残るは我が子2人です。
でもこれほぼ100パーセントうつりますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

隔離できていれば、うつりにくいと思いますが、そうでなければ、うつりやすいと思います。
ただ、人によって症状の有無があるので、絶対ではないと思います^_^

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    隔離できてません💦

    妹の子供2人が隔離どころか咳もあちこちでしてマスクもせず菌ばらまいているので…💦

    • 1月3日