※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義父がiQOSを息子の前で吸い、さらに息子にツンツンして吸うよう言う。義父に止めてもらえず、法事で会うのが不安。どうしたらいいか。

昨日義家に行ったんですが
義父が普通に息子がいる前でiQOSを吸います
何回か旦那に嫌だと伝えて義父に言ってもらったのですが辞めてくれません。

そして昨日、義父が吸ってたiQOSを息子のほっぺにツンツンしてほら吸うか????みたいな感じで言ってて
流石にすぐ息子を義父と離したのですが
普通に考えて赤ちゃんに吸ってたiQOSツンツンしますか?
とっさに息子を抱っこしました😭
義父には強く言えないしどうしたらいいんでしょうか…
旦那が言っても多分またすぐ息子の前でiQOS吸うと思います。

私が気にしすぎなのでしょうか?
そして7日に法事があり義実家に行かないといけないのですが正直この事がありいきたくないし息子を会わせたくないです😥

コメント

はじめてのママリ

もう伝えてもらっても治らないなら厳しく言うしかないと思います。
「iQOS、結局息子の前で吸ってるけどどうする?もう会うの辞める?吸いたくなったら換気扇の下で吸うとか外に出るとか、そういうの出来ないならもう会わせること出来ないけど、どうするかお義父さんに聞いてみて?」って旦那に言います。

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    息子を守るために強く言わないとだめですよね頑張ります😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね
私ならもう二度と会いません、旦那だけ行かせます

義母にはいえますか?
今まで何回も旦那からいってきましたが孫がきているときぐらい我慢できない 孫に悪影響なことする人にはあわせられません、家族を守るためですわかってくださいといいます
嫌われてもいいです

義母も注意しろよ〜

• えむ

えむ

義母に言ってもあまり効果なさそうです😭
    もう会わせないのが1番良さそうです😩

• 1月3日
ゆいx

タバコ吸う派ですが、産後他人がタバコ吸って我が子を触ることは許せなかったです^^;💦

そんな私はまだiQOS吸ってますが、紙タバコよりはマシですが、吸わない人からしたら、嫌さ倍増な気持ちは私にはわかります😵💦

ただ、同じ喫煙者として、義理の父のiQOSツンツンはブチ切れ案件です…。

赤子になにしとんのや💢💢状態でも辞めろ💢💢って言いたくなるので、mさんは悪くないです(^^)

法事は赤ちゃん常にママ抱っこで守りましょう☺️

• えむ

えむ

私も元々喫煙者なのであまりタバコに抵抗とかはないのですが、普通にタバコつんつんするのはおかしいですよね😭

• 1月3日
  • ゆいx

ゆいx

それは義理の父が100%悪いです(;;)

距離置かれても仕方ない行為だと思います😭💦💦

旦那さんにいやって言って助けを求めてもいいかもしれないですね(´;ω;`)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

義父に言えないのはなにかあるからなんでしょうか。
そんな最低なことするなら言います。別に嫌われても良いし。

義母は味方になってくれないのでしょうか。

• えむ

えむ

義父は結構言い方が強くて
    私が強く言えない性格だからです😭
    義母は多分義父の見方すると思います😩

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と主さんの目の前で、旦那さんからタバコ吸うなと言ってもらえないのでしょうか。
    キツく。話し合うくらいまで。

旦那さんも言ってくれないようだともう無理だと思うので、気にしないようにするか、義父の近くに行かないように守るしかないですよね😵

• 1月3日
ももち

うちもタバコ問題で、旦那や義母に言っても変わらないので、自分からブチ切れました!

はじめてのママリ🔰

そんな義父嫌です。常識ない人との交流はさせたくないです。
うちの旦那の義父も常識がないのであまり会いません。何かと理由つけて義母だけには会います🤭

旦那さんは理解ありますか?
旦那さんに協力してもらって、表向きは息子の体調悪いから行かないなど言って何かしらフェードアウトしていけば良いのでは?
孫に会わせない嫌な嫁と思われても良いです。常識のない人に何言われても痛くも痒くもないです。

はじめてのママリ🔰

普通に無理です〜!

夫だけ義実家に行ってもらいますかね😂旦那さんがわかってくれるなら、法事も息子さんの体調が悪いとか言って旦那さんだけ行ってもらうことは出来ないでしょうか💦

それでも来いとか言い出したら本当に息子さんの事全然考えてくれてないと思うので、「そんな人たちとは会わせたくないです」と旦那さんに言ってもらってはどうでしょうか?

さら

ほっぺにIQOSツンツンはありえないです!義父はどういうつもりでやったのか‥吸う人間からしても頭おかしいんじゃないレベルです!冗談では済まされない事だと思います!