※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食事後にうんちが急増しています。様子は良好で病院が休みなので様子を見ていますが、続くようなら受診したほうが良いでしょうか?

現在7ヶ月で、今週の月曜日から2回食を始めました。
昨日からうんちの回数が急に増えて、一日6回、夜中にもしていました。今までは一日1回でした。
硬さは緩めで、たくさん出るときもあればちょろっとだけのときもあります。
ミルクもよく飲むし、離乳食もつぶつぶ感に慣れていない割に60-70g食べています。
機嫌もよく熱もなし、っていう様子です。
年始で病院がお休みなこともあり様子を見ているのですが、続くようなら受診したほうがいいのでしょうか?
それともこれはあるあるなのでしょうか?

コメント

みかん

大丈夫だと思いますよ😊
色々体の変化していくので心配になりますよね。
熱が出たり機嫌悪く泣いたりしてないとの事なので様子見てあげてらいいですよ。

離乳食が2回食になって変わっていってるのかなと思いました。慣れてくるとまた元に戻っていくのかな。

• なこ

なこ

ありがとうございます。
    急に回数増えて心配になってしまいました💦
    水っぽいうんちが連続で...😔とりあえず様子見ていこうと思います!

• 1月3日
ままり

あるあるです!
またそのうち落ち着きますよ😊

• なこ

なこ

ありがとうございます。
    朝になっても水っぽいうんちが連続で...😔💦
    とりあえず機嫌はいいので様子見ます!

• 1月3日
  • ままり

ままり

2回食にした頃にほぼ水の下痢が1ヶ月続きました!多いと日に10回以上。
    小児科行きましたがあるあるだし薬も出されず離乳食もそのまま食べさせていいよーって感じでした。
    元気なら小児科で菌もらいたくないですし、整腸剤貰っても気休めなのでそのままでいいと思います!

• 1月3日
  • なこ

なこ

なるほど!今日は水っぽい下痢が8回出てます。
    たしかに小児科で菌もらいたくないですもんね😫💦このまま様子にします!

• 1月3日